036052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もしブートキャンプでやせたのにリバウンドしたいかくんが、ユアシェイプフィットネス・エボルブってみたら

もしブートキャンプでやせたのにリバウンドしたいかくんが、ユアシェイプフィットネス・エボルブってみたら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いかくん8930

いかくん8930

カレンダー

カテゴリ

2011.05.05
XML

これを使って痩せていく記録を書いてるよ\(^O^)/



今まで20回くらい、ユアシェイプフィットネス・エボルブを使ってみての、感想をここで書いてみる。

ビリーよりは、大分楽にこなすことができるのは確実だ。
理由は以下のような感じ。
 1.床に寝そべってのトレーニングがない。
 2.自分の体調に合わせたトレーニングを選択できる。
 3.体調しだいで、どれくらいの量のトレーニングを行うか自分で決めれる。
 4.今日どれくらいやるかの目安が、消費カロリーが出るのでわかりやすい。

1は、ビリーでは、腹筋を鍛えるときによく床に寝そべって、鍛えるシーンがあったが、腹筋が無い自分は、もうこの時点でもう続けられない状態になることが多かった。
2は、昨日は下半身をかなり鍛えたから、今日は上半身をメインでなどと、選択しやすいようになっているからだと思う。
3は、ビリーでは、今日実施するディスクを選択して、それを黙々と30~50分くらい続けることになるが、途中でつらくて休憩というのはなかなかできないし、もし終わったとしても、もう少しがんばろうと言う気にはならないほどぐったりする。ユアシェイプフィットネス・エボルブでは、細かくプログラムが分かれていて、自分でどれくらいの時間がかかりそうかだいたい予想できる。
ということで、自分の今日の体調に合わせてプログラムを選択し、トレーニングすることができる。もうだめだと思ったら、そこでやめればよいし、今日はまだまだがんばれそうだと思ったら、どれくらいできそうかに応じてプログラムを選択して実施すればよい。
4は、自分で決めたカロリーを消費することによって、満足感が得やすい。

不満な部分は、以下。
・腹筋がなかなか鍛えられなそうな気がする。(フラフープのゲームでは、相当鍛えられそうな気もしますが。)
・全部のトレーニングに何分かかるか書いておいてほしい。
・トレーニングを選択するまでのメニューがわかりにくい。(なれるまで、15日くらいかかった。。。)

まとめると、
85kg以上にもなると、ビリーについていけるほど動けないが、ユアシェイプフィットネス・エボルブならば可能だ。
ビリーより、自分のレベルにあったトレーニングができるので、良いと思う。しかも、結構限界まで自分を追い込める。

ということで、たぶんダイエットには、効果がありそうな気がする。このまま毎日続けていきたいと思う。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.06 00:48:41
[エボルブるにあたって] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.