前打ち石鯛 極楽釣倶楽部

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Favorite Blog

赤イカ釣行3 ハッピィベアさん

なるべく自給自足で… へコパ7103さん
いい加減な男の潮行… 浅やん1103さん
もっともっと石鯛釣… katsu2611さん
ハギラーかずみの釣… ハギラーかずみさん

Mobile

ケータイ
スマートフォン

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

ボランティア

2011/06/27
楽天プロフィール XML
カテゴリ:ボランティア

皆さん、今日は。

皆さんのお気持ちが予想より多く2回目の炊き出しを考えていたのですが被災地では大分落ち着いたようで被災地の自治体に連絡してもその必要性もあまりないようなので遅くなりましたが今回の炊き出し支援の総括をします。

4月末までの高速道路利用明細が郵送されてきましたので4月19日~4月22日までの炊き出しに利用した代金20,650円を口座から引き出した残金が213,352円となりましたそれに利子が14円付き残高は213,366円となりました、本日、赤十字の静岡県支部に義援金としてお渡ししてきましたので残高は0円となりました。

この度の炊き出しへ協賛いただいた皆さんのお気持ちが多く、正直、驚きました。
今回の大震災に対し皆さんが他人事とは考えず「自分になにが出来るか」と考えていたことがよく判りました。私の友人やその友人、仕事をとおして知り合うことが出来た友人、そして、趣味(道楽)の釣りを介しての全国の友人が連絡していただき今回、炊き出しをすることが出来ました、私が訪れた福島の海岸部では多くの潰れた車が積み上がり、ここでは行方の分からない人が多いとかの説明や南相馬などは火事場泥棒がいて一般人の立ち入りが禁止されているとの事を聞き複雑な気持ちになりました、またある避難所のリーダーから避難所ボケとかのお話も聞き私自身も思うところもありました。
ただ、炊き出しで訪れた小学校や中学校での子供たちの笑顔をみて「来て良かった」と強く思いました。
今回の震災に限らず今後も「出来る範囲で」ボランティアは続けていきたいと思っています。


皆さん、被災地での炊き出しに対しての協賛、本当に有難うございました。

PS、高速道路通行料の明細と支援金口座と赤十字へ義援金を届けた領収書の画像があるんですが画像がUP出来なくなったので? 友人に教えていただき次第画像をUPしますのでご容赦下さい。

 ブログジャック・・・・Www

この場をお借りして挨拶がてらの画像UPですよ~、皆さんお久しぶりです、ここの所いろいろありブログを更新しておりませんが、近いうちに竿出しする予定ですのでこれからも宜しくお願いいたします。

   支援金総括 その5.jpg
支援金総括 その6.jpg

                 任務完了~ 画像UP協力  by HETARE 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/07/01 09:00:41 PM
コメント(2) | コメントを書く
2011/05/14
カテゴリ:ボランティア

収支の計算をしたところ872円のマイナスとなってしまいました???

これは私が補てんいたします。

5月14日現在の通帳残高は234,002円で補てん分872円を足すと234,874です、これからETCの請求額を引いた金額が正確な数字となります、判り次第ご報告いたします。

残りの支援金ですが以前にお約束したように「赤十字への寄付」または「後発隊への支援」に向ける予定です、ただし「都合がつけばもう一度炊き出し」に行こうかと?考えています。

* 支援をいていただいた皆さん有難うございました。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/05/14 01:39:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:ボランティア
各種食材や調味料の領収書です。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/05/14 01:07:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:ボランティア

包装材(フードパック、レジ袋等)、道路通行費(ETCを使用したので後で請求が届いたら口座から落とさせていただきます)、領収書の中に首都高の通行料があるのは間違えて下りた為。

ポリタン4本に入れて持っていった軽油80Lの領収は紛失いたしました・・・

                  申し訳ありません!






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/05/14 01:02:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:ボランティア

炊き出しスタッフの保険に加入しました、LPGは10kg瓶2本を使用しました、また、往復のSAでの食事代も上げさせていただきました。

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/05/14 12:42:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:ボランティア

現在のお振込口座残高です。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/05/14 09:36:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
2011/05/12
カテゴリ:ボランティア

支援金の収支報告をするのですがその前に4月12日以降にお振込いただいた支援金のご報告がしてありませんのでここでご報告いたします。

・ Nヤスイケ様

・ 浜吉丸様

・ Yヤマムラ様

・ Tヤマダ様

・ Rワカイズミ様

・ 第一建設様

・ Mマツノ様

・ コクドウケンキュウカイ様

・ Eナガヤマ様

・ Yヤマシタ様

最終的に「403,660円」の支援金をお寄せいただきました、本当に有難うございます。

3月20日に皆さんにお願いしてから4月19日に出発するまでに皆さんのお気持ちの輪が広がり思わぬ額の支援金が集まりました、お陰さまで炊き出しも無事終了しましたが現在、「234,002円」の残金が残って下ります、ここからETCの請求が来てから当日使用した通行費を差引いた額が残金となります。 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/05/12 11:36:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/05/11
カテゴリ:ボランティア

炊き出しのご報告が遅くなり申し訳ありませんでした、繁忙期のGWが終わりやっとご報告出来ます。

4月19日(火)より福島県いわき市へ炊き出しへ行ってきました。

ドネルケバブを提供する友人のフィールズとハミットのケ―タ車と富士宮やきそばを提供する私の車2台で被災地へ向かう、予定提供数はケバブ950食、富士宮やきそばは大盛りで1000食で食材を用意し19日のAM3:00に自宅を出発、スタッフの是永氏、三瓶嬢をピックアップ後東名高速で出発、フィールズ達と足柄SAで合流後首都高速を経て常磐道にていわき市へ向かう。福島県下に入るとそれまでの交通量が極端に減り前後に車がいなくなる、橋梁などの道路の継ぎ目ではギャップが大きくなりスピードを落とす必要が出て他県ナンバーのパトカーや自衛隊車両が多くlなり被災地を強く感じる、11:00頃いわき市へ到着し日本ユニバのボランティアコーディネーターの小針氏と打ち合わせに入る。

4月19日 17:00より「南の森スポーツパーク」で夕食として富士宮やきそば300食、ドネルケバブ300食を提供する。 当日は寒波の影響で大変寒くなり車の中で寝袋での就寝予定でしたがユニバの小針氏のご好意により自宅に泊めていただき大変助かる。

4月20日 昼食からの提供となり湯本中学校で給食がわりで富士宮やきそば、ドネルケバブともに180食の提供をする。 昼食中、校長先生より生徒たちに温かい食べ物のお話があり、その後今日の昼食はどのように提供されたものか私が生徒の前で話をした。夕食は中学校の敷地内にある避難所での提供となりここで100食を提供、支度中、帰宅する多くの生徒たちから声を掛けられ嬉しく思う。 また、ここでは米子から来ている自衛隊に提供していただけないかと依頼され、「快諾」焼そば、ケバブとも40食を提供する。(自衛隊への提供は間接的に被災者へ大いに役立つと自分が判断し提供した)

4月21日 この日は湯本第二小学校での昼食からとなり全校児童および職員にケバブと焼そばを各300食の提供をし子供たちの笑顔が弾けた。 麺の残量を見て余裕があったので昨日届けた米子の自衛隊向けに大盛りやきそばの上にケバブの肉を乗せたものを60食作りいわき市職員に託してから夕食の炊き出しをする二本松の避難所へ移動する、途中の道路ではガードレールや縁石が波打ち地震の大きさを物語る、二本松の避難所では津波の被害が大きい南相馬から避難された方がいた、ケバブ、富士宮やきそばともに始めて食べたと喜んでいただけた、ここでは富士宮やきそば140食、ケバブはピタが途中で終了し肉のみの提供となる。炊き出しが終わり、移動時に避難所の皆さんから手を振っていただき嬉しく思う。

これにて用意した食材が終了しスタッフの三瓶嬢のばあちゃん宅に泊めていただき翌朝福島を後にした。

提供総食数  富士宮やきそば 1060食

          ドネルケバブ   950食  となりました。

 

その後、自衛隊の第八普通連隊長 兼米子駐屯地司令 一等陸佐

      豊留廣志さんから令状が届きました。

 皆さんからのお気持ちが富士宮やきそばに形を変え被災地へ届いた事をご報告いたします。

また、収支報告は近日中にいたしますので少々お待ち下さい。

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/05/12 09:11:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
2011/04/23
カテゴリ:ボランティア

昨晩、福島より帰還しました。 自分では携帯からUP出来ない為、スタッフのチヒロ嬢の開いている時間にマイブログのUPを頼みましたが毎日とはいかず新たに出発からご報告したいと思います、ただ、明朝4:00には埼玉へお仕事に向かう為、少しずつ進めたいと思います、また、決算のご報告も仕事が落ち着く連休明けになるかと思いますがご容赦下さい。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/05/11 04:51:31 PM
コメント(14) | コメントを書く
2011/04/17
カテゴリ:ボランティア

山梨県でのお仕事がなんとか終了し只今帰宅しました。

 仕事先でブログのUPが出来ない為、半月ぶりでのUPです、不在時には被災地へ一緒に赴く予定のチヒロ嬢が代わりに動いて準備を進めていただき有難うございました。そしてチヒロ嬢のご友人やお知り合いの方からも義援金や支援物資のご提供をしていただき、有難く思っています。また、愛知県の各釣り倶楽部の皆さんにもご協力いただき、義援金は「目標額を達成」いたしました。

 皆さま、本当に有難うございました。

炊き出しの予定地は福島県となりました、現地の小学校では給食がまだ出来ず弁当を持参している様ですが、避難所から小学校へ通う児童は弁当を持参するのが難しく給食の代わりに炊き出しを希望しているようなのでこちらへ赴きたいと思っています、ただ、先に被災地に炊き出しに行っているグループも予定が現地の状況で変わっているのではっきりしません。

明日には食材や支援物資を積み込み等の準備をし明後日の未明に静岡を出発する予定となっています。

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/04/17 11:29:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Category

Comments

シゲクン8402@ Re[1]:開幕戦は・・・?(05/11) 大変ご無沙汰して下ります。そして有難う…
RISU@ Re:開幕戦は・・・?(05/11) 素晴らしいです。お見事・・・^^
シゲクン8402@ Re[1]:前期終了!!(06/25) 藤沢のヘチ釣り師さん コンバンワ、海水温…
藤沢のヘチ釣り師@ Re:前期終了!!(06/25) ブログ拝見しました。 昨日は大変貴重なお…
シゲクン8402@ Re[1]:チョーシをこいて!(05/27) VIVIANさんど~もです。 今年も良い奴を狙…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.