022853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴよぴよ子育て日記

ぴよぴよ子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cazcaz0808

cazcaz0808

カレンダー

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/zw0lfx8/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/2p992aq/ お…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
2006年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本格的な冬到来雪ですスマイル
どうやらアメリカではこの時期を「ホリデーシーズン」というようです星
基地内のショッピングセンターでは
とっくにクリスマスへのカウントダウンが始まってますびっくり
私が出産前に初めて見たときは既に「残り67日」だったので、
おそらく「70日」前からカウントダウンしてたんだと思ってますウィンク

私が住んでいるところでもちらほら雪が舞い始めました雪
窓の外を見ながら
「1年ってあっという間だな~」と最近物思いにふけってますショック
私が以前両親と住んでいた土地はすごく雪が多くて、
休みの日には各自雪かき、昼間は誰もいなかったので一番最初に帰宅した人は
玄関までの道のりを雪かきしなければ家に入れないような状態でしたびっくり
実家の屋根は三角屋根なので落雪もあり、頭上を注意しつつ、
それを片付けなければなりませんでした。
頭に屋根からの落雪を受け止めたこともありました失敗
しかも角の雪でしたので、多少つららになりかけていたものでしたほえー
去年の冬は、父親と雪片付けをして自宅裏にある小屋の屋根の雪下ろしをしようと
はしごを使って小屋の屋根に登っているときにはしご共々落ちました泣き笑い
あの時は、、、痛かったショック
そして生まれて初めて経験するような勢いで父が
「大丈夫か?大丈夫か?」と聞いてきましたしょんぼり
幸い大きなけがもなく、左膝にあおあざを作る程度ですみましたちょき
当時中東にいた旦那に話したところ、、、
「頼むからもうしないでくれ」と言われました泣き笑い
でも北国生まれたものの宿命ですね(笑)
今いる土地は雪は降るけど実家ほどでもなく、
あの雪を経験している私にとっては楽勝ですひらめき
その代わり結構寒いけど、、、星
でも雪が大量に降って多少暖かいのと、寒いけど雪が少ないならどっちを選ぶ?
と聞かれたら間違いなく後者ですちょき
寒いのは嫌いではないのです晴れ

さてさて今日の彼のご様子は、、、
またしても母がきてるということでひいおばあちゃんの家に遊びに行き、、、
行ったのはいいのですが爆睡眠い..
母曰く「大きくなるためにエネルギーを溜めてるんだよ」
母に言われると妙に納得してしまう新米ママの私スマイル
爆睡のベビーをちょっと預けて近所のスーパーに買い物に行きました泣き笑い
私が帰宅した途端、、、泣き始めたベビーでした泣き笑い
ベビーのアメリカのパスポート用の戸籍謄本を母から受け取り帰宅ちょき
しばらくご機嫌で遊んでいたので私はキッチンへパンチ
と思ったら
ほんぎゃーーーーーーー
何事かと思ったら、、、
爆発的なうんちでした
慌てて沐浴の準備をして、、、きれいになりましたきらきら

そして初の薄め番茶を経験きらきら
初めは「なんだこりゃ?しょんぼり」と
まずそうな顔してましたが、、、
気に入ったようでゴクゴク飲んでましたスマイル
一歩全進ですうっしっし
風呂あがりですやすや






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月02日 19時14分36秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.