【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2008年05月15日
XML

 


---昨日15日の日記---

昨日 「良かった!良かった!!」と喜んでいたのに
今朝 真っ赤な顔をして起きて来て
「昨日より 調子悪りィ~!!」と言うので
熱を計らせたら 39度1分の熱炎になっていた

即 休み決定!!で ベットに直行!!

8時ころ のどが渇いたと 起きてきた
「熱い炎熱い炎炎」とスポーツドリンクをガブ飲み
冷たいのが食べたいと ヨーグルトを食べ
薬を飲んで また ベットに直行

昼には36度9分まで下がっていた
昼食もいつも通りに食べられ 
今度こそ 良くなったのかなぁ~と

また夕食後 熱炎が出てきて37度6分
どうやら 薬が切れる頃になると 熱炎が出てくるようだ

明日から 遠征で岩手行きなので
 夕方 行くつもりで準備をしていたのに・・・

明日の朝の調子を見て判断となった

今日の長男のお弁当は 詰めている途中で
熱があることがわかり 休みとなったので
おかずを詰めたところで終わりになりました

詰めたおかずは また 旦那が食べました。
  

∴‥◇◆◇∴‥◇◆◇∴‥


長女の中学校は今日 1年生が四つ葉遠足で
2年生は 企業(町内)体験活動クラブ 3年生は 修学旅行クラブ
などの校外活動があるので花
2・3年生は学校で留守番で お弁当になりました
長女は 企業体験活動に 病院を選んだとのこと
保育園を選べば良かったと 後悔しているようです下向き矢印下向き矢印下向き矢印
私にも保育園を選ばず病院なのか???

ブログランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへブログランキング



フライ・コロッケ弁当5.15.(長女) 

dc051504_convert_20080515101426.jpg

dc051501_convert_20080515101610.jpg   【お弁当メニュー】

 ★ 椎茸の肉詰めフライ…椎茸の肉詰め・パン粉・粉チーズ
               椎茸の肉詰めのつくねのタネ部分に
               粉チーズと合わせたパン粉をつけ
               油で揚げる。

 ★ コーンコロッケ… 冷食を揚げる

 ★ 唐揚げ… 自家製冷食(ごく普通の唐揚げ)
 ★ しゅうまい… 市販品
 
 ★ 牛肉炒め… 牛肉(薄く片栗粉をまぶしておく)・玉ネギ・人参・竹の子
           玉ねぎ・人参・竹の子を炒めフライパンの端に寄せ牛肉を炒める。
           牛肉に8分通り火が通ったら焼き肉のタレで味付けしながら
           完全に火を通す。

 ★ ポテトサラダ… じゃがいも・人参・きゅうり・マヨネーズ(ごく普通の)

 ★ きゅうりのハム・チーズ海苔巻…きゅうり・ハム・チーズ・のり・マヨネーズ
           海苔にごく薄くマヨを塗りチーズを重ねる。チーズに多めにマヨを塗りハムを重ねる。
           細長く切ったきゅうりをのせ端から巻く。マヨは味と糊の代わり。

 ★ ミニトマト・プリーツレタス  ★ フルーツ…モモの缶詰

 ★ 海苔巻ごはん…のり(楽天市場商品)・ゆかり・ゴマ塩
           一口海苔巻型でご飯を型抜く。海苔を巻いてゆかり・ゴマ塩を振りかける。


ブログランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へbanner2.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月16日 22時27分50秒
コメント(7) | コメントを書く
[長女(中学)のお弁当'08.03~] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.