【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年11月30日
XML
[料理] ブログ村キーワード
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード

114b晴れのち雨.gif 
晴れのち雨
最高気温13度(+6) 最低気温-2.1度(06:23)

今日は天気下り坂。午後はザッと強い雨が降ります。
風も強くなるので、横殴りの雨に備えて、レインコート等があると安心。
雷雨や突風にも要注意です。
※雨のピークは午後3時~6時頃です。
===今朝ピンポイント予報です===

今朝は冷えるなぁ~と思ったら
今季1番の冷え込みかなぁ~
明日は雪か雨のちくもりの予報
明日は白くなっちゃうのかしら???





09-10illust2502_thumb.gif 



12月に入って2週間目も終わろうとしているのに
最近怠け癖がついてしまって
更新もさぼりっぱなし
何日さぼっちゃったんだろう???
みなさんから忘れられちゃいそうだw
(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・

みなさんの所もご無沙汰しています
ペコ┏○" スィマセン ○┓ペコ


お弁当紹介も ちっとも進まず。。。
遅れても飛ばすことなくすこしづつ
追っかけて行こうと思ってましたが

あまりに遅れすぎたので
11月の残り4日分を一気に片付けることに
(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・

image4211.gif「 ◆11.25 たぬきご飯のお弁当(長男)♪ 」
◆11.25 たぬきご飯のお弁当(長男)♪


「 ◆11.25 たぬきご飯のお弁当(長女)♪  」
◆11.25 たぬきご飯のお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星あみえびの佃煮ご飯(長男)  
星たぬきご飯(長女) 
星メンチカツ 
星きゃべつの玉子炒め 
星じゃがいものおかかふりかけ炒め 
星春雨の中華サラダ 
星かまぼこ 
星プリーツレタス 
星ラ・フランス(我が家の) 


前の日にたぬきご飯の弁当にしたら
久し振りで美味しかったので
またしてくれと言われて連ちゃんで作ったのでした


じゃがいものおかかふりかけ炒めの ふりかけは下矢印
Cpicon 簡単美味しい!我が家のおかかふりかけ♪



ダブルハート
image4211.gif「 ◆11.26 おかかチーズご飯のお弁当(長男)♪  」
◆11.26 おかかチーズご飯のお弁当(長男)♪


「 ◆11.26 おかかチーズご飯のお弁当(長女)♪ 」
◆11.26 おかかチーズご飯のお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星おかかチーズご飯(混ぜ込みにトッピング)  
星鶏唐揚げ 
星ウインナー 
星切干大根煮 
星甘い玉子焼き 
星ポテサラ 
星かまぼこ 
星プリーツレタス 
星うさぎりんご 

おかかチーズご飯のおかかは前日のお弁当の
おかかふりかけです


ダブルハート


image4211.gif「 ◆11.29 のの字海苔巻ご飯のお弁当(長男)♪ 」
◆11.29 のの字海苔巻ご飯のお弁当(長男)♪


「 ◆11.29 のの字海苔巻ご飯のお弁当(長女)♪ 」
◆11.29 のの字海苔巻ご飯のお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星のの字海苔巻ご飯
長男・・・焼き肉レタス・玉子・ごま昆布・焼き鮭
長女・・・焼き肉レタス・玉子・明太子 
星揚げたこやき
星ポテトフライ
星ぜんまい煮 
星玉こん 
星ポテサラ 
星かまぼこ 
星プリーツレタス 
星 うさぎりんご


前日の晩に『借り上げ餅』をしたので
お決まりの行事食でぜんまいと玉こんを煮たのでinです
*借り上げ餅とは…お米を無事収穫できたことを祝い
お餅をついて仏様や神様に感謝のお餅を挙げ物します
今はどのくらいの家庭でしているかわかりませんが
我が家は自家米を作っているのでいまもしています


我が家はぜんまい煮好きで
700~700gのぜんまいを煮るのですが
あっという間になくなっちゃいます。。。

私がこちらに来た時は
旦那の友達より天然物の乾燥ぜんまいを買っていたのですが
作っていたおばあちゃんがなくなって
今は水煮を買っていますが

国産は300gで600円位とちょっとお高め
最近ずるして 中国産を買ったりしますが
国産がやっぱり美味しいですね。。。

いつもスーパーでどちらにするか悩んじゃいます




ダブルハート


image4211.gif「 ◆11.30 食べラー豚そぼろご飯のお弁当(長男)♪ 」
◆11.30 食べラー豚そぼろご飯のお弁当(長男)♪


image4211.gif「 ◆11.30 食べラー豚そぼろご飯のお弁当(長女)♪ 」
◆11.30 食べラー豚そぼろご飯のお弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星食べラー豚そぼろご飯  
星鮭コロッケ(長男) 
星スイートポテトコロッケ 
星もらしの 
星もやしとキャベツの豚挽き炒め 
星鶏胸肉の味噌マヨ焼き 
星厚揚げと結び糸こんの甘辛煮 
星ポテサラ
星かまぼこ 
星プリーツレタス 
星うさぎりんご


画像を見て気がついたのですが
混ぜ込みご飯にしまうと味がなじんで薄くなるので
いつも上にトッピングもするのですが
長女のは忘れてしまったようです
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・






これでやっと11月分が終了
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪




ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へblogram投票ボタン



09-10illust2516_thumb.gif


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月11日 12時02分54秒
コメント(22) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.