【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2008年06月25日
XML
[弁当] ブログ村キーワード


===今日27日の天気===


今日の天気予報 くもり曇り
今日の最高気温 27℃ 降水確率 30%
くもり曇りの予報ですが、晴れ薄日が差して外は暖かい
けれど、家の中は少し涼しいダイヤかな

明日の天気予報 くもり曇り
明日の最高気温 29℃・最低気温18℃
降水確率30%


===一昨日25日の日記===


今日も2日遅れの更新に下向き矢印下向き矢印下向き矢印
書き始めたのは朝だったのですが
出来上がらず 夜になってしまった
早くしないと 3日遅れになるところです涙ぽろり


長男が合宿中なので
今週はお弁当も25日分が最後です!!


26日(結局1日延びて27日に)に
実家の母が数年ぶりに 家に来ると言うので スマイル
部屋の掃除をした 掃除と言うより 片付けかな???
我が家には 空き部屋がないので
普段は 季節はずれのドレス服や雪用品などを
置いてある 物置部屋を
布団が引けるように お片付け

・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
「親を物置に泊めるのかい???」
って突っ込まれそうなので…

・・・ (゚ー゚;Aアセアセ
ちゃんとした畳の部屋ですよ
以前は 使っていた部屋で
雪冬に 暖房器具を使うと
湿気で結露雫するので 使うのをやめて
今は 物を置いているだけですからね!!

衣類を 子供会の資源回収品に分けたり
次シーズンに着る物を プラケースにしまい直したり
今度はそれを 小屋に運んだりと
力仕事をしたことと

今朝は長女が陸上競技大会に行くのに
AM6:00に学校に行くと言うので
いつもより30分早い 4:30起きして
お弁当作りをしたこともあって

お昼を食べたら 睡魔zzz に襲われ
ちょっと 昼寝をすることに

 (´‐` ○)\(@`ε´@) コラ!コラ!

まだ片付け終わってないぞ

睡魔との闘いに敗れ 昼寝 ((爆睡 zzzZZZ 
1時間ほどして目が覚めると
・・・( ̄△ ̄;)アレッ・・?

目が開かない! 目目をこすってみたが… 目左目が…
寝ぼけながらも なんか左目が 傷痒いNG
恐る恐る 鏡を見ると

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 

蚊に刺されたようで おイ〇さん状態
爆笑)) ものの顔に ・・・(゚m゚*)プッ

一気に目が覚めました

もしかして 今朝、
「蚊なんてこの世に いなければいいのに!!」
ってブログに書いた逆襲 ・・・( ̄□ ̄|||)

かゆみと戦いながら また片付けを再開
次男が 帰って来て 
私の顔お見るなり (((大大大爆笑
・・・ ―(T_T)→ グサッ!!!

その後 片付けをしている私のところに
「お母さん! 仇取ったからね!!」
次男が私に 手を差し出した
見ると 蚊が血と共につぶれていた

「次男よ ありがとう!!」


。*・。*・。*・。


今朝にはずいぶん腫れも引き
良く見ないと 気がつかないほどとなり
実家の母に あの顔を見られることがなくなり
ホッとしたところです

・・・ ┐( -"-)┌ヤレヤレ ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング

ブログランキングに参加しています
いつもコメント・応援がありがとうございます。
ブロブ更新の励みになっています
今日も応援よろしくお願いします((@^ ^@)/





チャーハン弁当 6.25.

dc062603_convert_20080627102452.jpg

dc062601_convert_20080627104410.jpg dc062605_convert_20080627104829.jpg dc062606_convert_20080627104901.jpg



    「お弁当メニュー」
  ☆チャーハン・・・人参・玉ねぎ・ハム・塩コショウ・焼き肉のタレ @
      @ごく普通のチャーハン、味付けに焼肉のタレを使ってみました
          *長女には 結構うけたようです
      @コーンと絹さや(型抜き)で飾ってみました
        

  ☆じゃがいものマヨ焼き・・・じゃがいも・コーン・ハム・塩コショウ・マヨネーズ @
         *長男に作ったら、私にもと言うので作ってみました
      @じゃが芋は1cm角に切り、水にさらす 
      @フライPに水少々を入れ、蓋をして蒸し焼きにする 
         *茹でじゃがより、蒸し焼きの方が美味しいような気がします 
      @あらかた透明になってきたら、ハム・コーンを入れ炒め味付けする 
      @アルミカップに入れマヨをかけたら、トースターで6分程焼く 
        

  コーンコロッケ・ポテト・・・市販の冷食を揚げる @
        

  ウインナー・・・皮なしウインナーを焼く @
        

  ☆目玉焼き・・・普通の目玉焼き @
      @フライPにクッキー型を置き、ジュッて言うくらい熱し、卵を割り入れる         
      @中火にして白身が固まり始めたら、水を少し入れ蓋をして蒸し焼き 
      @黄身が固まり始めたら、型から外し再度蒸し焼きにする      
        *型は小鉢に入れた油の中にドボンしましたが 
         なかなか型からはずれず、竹ぐしで周りをはがしました
     
      @黄身がしっかり焼けたら、黄身の上の白身をかたどる  
        *黄身の上の白身が厚かったので型抜きでもしてみようかと…
       
*プラ製の型だったせいか、なかなか型抜きできず
          ナイフで外回りをなぞり、白身をはがしました

          

  ミニトマト・プリーツレタス・みかん(缶詰) @
       

  ☆浅漬け・・・きゅうり・かぶ・ラディシュ・塩 @塩のみで漬けてます   

  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へbanner2.gif 

ブログランキングに参加しています
いつもコメント・応援がありがとうございます。
ブロブ更新の励みになっています
今日も応援よろしくお願いします((@^ ^@)/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月30日 21時49分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[長女(中学)のお弁当'08.03~] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.