【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2008年08月11日
XML
[弁当] ブログ村キーワード




今朝は9時ころまで 
お陽様が出ずに曇っていたので 涼しい朝でした
起きた時は21度で 涼しいと言うよ 小寒い感じでした

お弁当作りと朝食の準備(簡単な)をするのに
ガスレンジを2台使っていても
扇風機を回すと 汗は出ませんでした

ここ数日 朝は涼しい日が増えて来ました
東北の秋は早く お盆が過ぎる頃には
例年だと朝だけでなく 夜10時以降も涼しくなります
昨日から スイ~チョン(ウマオイ)の
虫の音も聞こえるようになりました



★∽∽∽★∽∽∽★



今日 長男の部活に合宿に来て下さっていた
専修大学の方たちがお昼で帰って行き
長男たちのプールでの練習も午前中で終わり
その後ミーティングがあって帰りでした

久しぶりで長男と一緒に夕食を食べました
長男とは朝も一緒でないので
今月に入って 一緒に食べた3食目です
長女・次男がスイミングで 早夕食の日なので
旦那のいない 4人での食事でしたが・・・

子供が大きくなると
だんだん一緒に食べられる回数が減って行くのですね
そのうち 毎日 旦那とだけの食事になるのね

clickH.gif
ブログランキングに参加しています。
いつも本当にコメント・応援がありがとうございます。
banner2.gifブログランキング

今日も応援よろしくお願いします((@^ ^@)/




巻きずし弁当 8.9.

女子中学生の巻きずし弁当8・9♪

女子中学生の巻きずし弁当8.9♪ 女子中学生の巻きずし弁当8.9♪ 女子中学生の巻きずし弁当8.9♪ 

 
「お弁当メニュー」

☆巻きずし・・・酢飯混ぜずしの素
           焼き肉巻き(豚肉・焼肉のタレ・砂糖・きゅうり)
           玉子巻き(お寿司屋さんの玉子焼き・きゅうり)

   

☆ハンバーグ・・・自家製冷食 @
    @半解凍してから焼き・ケチャップ・ソースで味付け
   

☆ウインナー(チーズin)・・・市販品 @焼くだけ
   

☆椎茸のマヨ焼き・・・椎茸・マヨネーズ @
    @軸を取り傘の内側にマヨをのせ、オーブントースターで5分焼く 
   
☆きゅうりの浅漬け・・・きゅうり・水・塩 @
    @きゅうりを適当な大きさに切り、ビニール袋に入れる 
    @きゅうりがかぶる程度の水と塩適量を入れ冷蔵庫で半日以上 
     *塩のみでなく水と一緒に漬けると、パリパリしていて美味しいよ~ん 
   
☆ミニトマト・スイカ @
   

この日の長女のお弁当は 練習試合用のお弁当
あまり食べる時間がないと言うので おかずも少量にしたのですが
それでも 食べる時間が足りなかったと 巻きずし半分をお残し
帰宅後、お腹がすいたと 残してきた巻きずしを食べた様です
傷んでなかったか心配でしたが
「保冷剤がまだ冷たくて 何ともなかったよ!!」とのことでした


clickH.gifブログランキングに参加しています
いつもコメント・応援がありがとうございます。
ブロブ更新の励みになっています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い
「お弁当作りがんばったね!!」と思っていただけたら
応援・・・(*^^)σ ポチッよろしくお願いします((@^ ^@)/















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月13日 18時09分18秒
コメント(12) | コメントを書く
[長女(中学)のお弁当'08.03~] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.