【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2008年11月15日
XML
お弁当] ブログ村キーワード


ani-xmas-line-denshoku1.gif


今日は昨日の午後からの雨降りです
強い寒気が東北日本海側上空にあるそうで
今晩あたりから 雪になるそうです
今回は 雪が降るんだろうなぁ~と・・・

旦那は雪に備えて 車のタイヤ交換です



m01.gif



焼きうどん&たぬきおにぎりのお弁当11.15☆009

11.15☆011 11.15☆013
焼きうどん&たぬきおにぎりのお弁当11.15☆
posted by (C)iloveinuyasha

四つ葉お弁当メニュー
 ひよこ焼きうどん・・・うどん・豚肉・人参・キャベツ・だし・醤油 @ 
   たぬきおにぎり・・・揚げ玉(普通のと青のり入り)・小葱・だし・醤油@

 ひよこ唐揚げ・・・胸肉・にんにく・ヨーグルト・マヨ・唐揚げ粉(溶くタイプ) @ 
 ひよこコーンコロッケ・・・冷食 @ 
 ひよこ玉子焼き・・・卵・砂糖・塩 @ 
 ひよこウインナー・・・ウインナー・ケチャップ・マスタード @ 
 ひよこ大学芋・・・さつまいも・黒ゴマ・砂糖・醤油・ごま油 @  
 ひよこ牛蒡の豚肉巻き・・・牛蒡・豚バラ肉・酢(下茹で用)だし・醤油・砂糖 @ 
 ひよこプリーツレタス・柿・グレープフルーツ(ルビー) 


00099.gif

土曜日は5時出発の予定なので
3時起きしてお弁当は無理かなぁ~ってことで
初めて すべて前日の晩に作りました



clickH.gifブログランキングに参加しています
「お弁当作りがんばったね!!」と思っていただけたら
(*^^)σ ポチッとよろしくお願いします((@^ ^@)/

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へTREview
素晴らしい すごい とても良い 良い
いつも応援・コメントありがとうございます
ブログ更新の励みになっています




いつの話し???って感じですが・・・
私自身の覚書き(日記)でもあるので 
土日の話にお付き合いください



土日は 長男の東北〇〇選手権があり
お隣の秋田県まで 1泊で応援に行ってきました

長女が土曜日に練習試合が1日あるし
日曜日の晩に夜練もあるということで
長女のみお留守番させるつもりでしたが
1人の夜は怖いというので・・・
初めて子供2人を置いて 旦那と二人でのお泊りでした

日中は次男ひとりでしたが 友達と遊んだりして 
自由気ままに過ごしていたようです


土曜日は9時30分から1試合目があったので
間に合うようにと5時に家を出ることに
【 結局 寝坊をして5時起床 5時30分出発に 】

霧の朝でした
霧の濃いところは 100m先の視界がない状態でした
進んでも!進んでも!! 霧・霧・霧!!

県境を越えて 秋田県に入っても霧の中
4時間もかけて行ったのに 景色が見えることもなく
真っ白な中をひたすら3時間以上走り

霧がはれてきたころには 秋田市内に入っていて
なんか 遠くにきたなぁ~って感じはありませんでした

秋田県ってお隣の県なのですが・・・
山形も秋田も縦に長く 
私の住んでいるところは 中心より南
秋田市内は 中心より北ということで 
なんと移動距離210kmです
高速を1/3使ったにもかかわらず 
4時間もかかったのよん・・・

試合の結果はと言うと 3戦3勝で 圧勝でした
最初から 勝ち試合だったので
高校から始めた初心者組(長男も)も
試合に出してもらい 活躍することができました

試合の半分以上に出してもらったのは初めてで
長い道のりをかけて 応援に行ったかいがありました


長男は部バスで行きましたが
帰りはお持ち帰りで 3人で帰ってきました



image3825.gif  美味しそうなケーキがいっぱいだね♪


★さくさくチーズのホールシフォン♪


★クリスマス 栗のノエル


★木こりの森のタルトショコラ


★2層のムースにパールクラッカン入りで大人の味のムースケーキ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月18日 23時00分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[長女(中学)のお弁当'08.03~] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.