【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2009年03月21日
XML
[おうちご飯] ブログ村キーワード


print-is159.gif



昨日は午前中雨が降ったりしましたが
今日は朝からいい天気です

頭痛も一晩寝たら 治っちゃいました^^



今日は隣組(回覧板を回す班)の
最後の寄り合いを今晩我が家でするため
そろそろ 晩ご飯と寄り合いの席で出す
ちょっとした物を作ろうかと思っているところです
【晩ご飯のおかず兼用です】

なぜ我が家で寄り合いかというと
今年度は我が家が組長に当たっていて
新年度(4月)から次の方となるので
最後にお世話さまということで組長宅で
集まって寄り合いをするのでした

今回はこれといって決めごともないので
 お酒は出しますが
長居をして飲む方もいなくなったので
2時間くらいで終わります



print-is156.gif


3月19日(木)のおうち晩ご飯

月白菜炒め
月ハッシュドポテトもどき
月ひじき煮(前日の残り物)
月食べる味噌汁(白菜・長葱)


白菜炒めとハッシュドポテトもどきdeお家晩ご飯3.19☆img39238
白菜炒めとハッシュドポテトもどきdeお家晩ご飯3.19☆img39238
posted by (C)iloveinuyasha

        
白菜炒め3.19☆012
白菜炒め3.19☆012

材料:白菜・豚肉・人参・長葱・鶏がら顆粒・塩コショウ



ハッシュドポテトもどき3.19☆008 
ハッシュドポテトもどき3.19☆008

材料:じゃがいも・ハム・卵・青のり・塩コショウ

火が強かったみたいで
表面がカリッとする前に焦げてきちゃいました
焦げてきちゃったので水を少々入れて蒸し焼きにしたので
ハッシュドポテトのもどき品になってしまいました
。。。( ̄  ̄;)ハッハッハ。。。




春image57.gif

        





00099.gif

clickH.gifブログランキングに参加しています
お弁当ではありませんが「今日もがんばったね!!」ということで
お手数をおかけしますがオール
(*^^)σ ポチッよろしくお願いします((@^ ^@)/
ボタン下矢印を押してランキングをチェック!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつも応援・コメントありがとうございます
ブログ更新の励みになっています




◆◇◆◇◆◇◆◇◆ お願い ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランキングサイトが開ききるまで 待っててね^^
途中でページを変えたり ブラウザで戻ると
カウントされませんのでよろしくお願いします(o_ _)ノ 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



tanpopo_006.gif
  




星 只今 1周年・100000HITの記念・感謝
カウプレ開催中♪ 参加者 募集中です!!
星


参加をして下さる方は
コメント欄に 「参加する」 と コメントを残して下さい!!


大したものではありませんが
沢山の方の参加をお待ちしています^^

どんなものにしようか 考え中です
みなさんどんなものを貰えたら嬉しいですか???
お菓子? 食品(おかず系)? 飲み物?
何かリクエストあったら教えてね^^
【※高価な物は×よん!! 私が用意できるもので・・・】


今日スーパーを物色してきましたが

フルーツ王国の山形
農産物は結構あるのに
名物がないことに気がつきました

・玉こん
・紅花を使った商品
(そば・ラーメン)

・のし梅
・でんろく豆
・ミルクケーキ
・ゆべし


この中で知っているものってありますか???
皆さんがイメージする山形のものや
知っている山形名物って何がありますか???

思いつきません! 何かヒントください!!

















 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月21日 16時06分08秒
コメント(10) | コメントを書く
[長女(中学)のお弁当'08.03~] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.