【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2009年04月26日
XML
[お弁当] ブログ村キーワード



illust625_thumb.gif



今日も雨雨ふりではじまりました
午前中2時間くらい雨雨も止んで
晴れ薄日の差した時もありましたが
ほんの一瞬の出来事で・・・
あっという間にくもり曇って来てまた雨雨ふりになりました

気温は予報では最高気温10度だそうですが・・・
昨日ほど寒くないような気がします


日本列島冬に逆戻りですね
北海道は雪雪も降ってきたとか・・・


*****


世間様では昨日からGWに入ったところもあるようですが
我が家には全然関係のないようなものです
今日も長女は練習試合があるとかで
7時40分に出掛けて行きました

長男は2日~6日に合宿があるしね
今日は久しぶりに長男は部活がお休みで
ゆっくりしたいと家にいますが・・・
時間を持て余しているようで
次男にちょっかいをかけたりして時間を潰しています^^


今日は23日に12歳の誕生日を迎えた
次男のお誕生会をする予定で
ケーキをとりに出かけようと思ったら
長男が珍しく一緒に行くと言うので
かなり暇なんだろうなぁ~と思ったら

中古ゲーム屋に寄って欲しいとの話があったのでした
それが目的だったのね^^

まぁ いいか~~~ 荷物持ちしてくれたしね^^




 illust634_thumb.gif 




おにぎり4月26日(日) 長女のお弁当食事

お手軽海苔巻ご飯のお弁当4.26◆QLlNdYom
お手軽海苔巻ご飯のお弁当4.26◆QLlNdYom
posted by (C)iloveinuyasha

4.26☆010 

4.26☆003 4.26☆006 4.26☆008
左から: ウインナー巻き・玉子巻き・おかか梅味ふりかけ巻き

4.26☆004 4.26☆005 4.26☆009
左から: ひれカツ巻き・しば漬け巻き・ハムチーズ巻き
  

四つ葉お弁当メニュー
お手軽海苔巻ご飯6種
ねずみウインナー巻き・・・ご飯に塩をふっています
ねずみ玉子巻き・・・甘甘卵焼き・きゅうり
ねずみおかか梅味ふりかけ巻き・・・ふりかけを混ぜ込んでいます
ねずみひれカツ巻き・・・ひれカツ・ソース ソースはタップリぬっています
ねずみしば漬け巻き・・・しば漬け
ねずみハムチーズ巻き・・・ハム・チーズ・きゅうり
ねずみ先日のこともあるのでハム・チーズは5mm幅細切りにしています
ねずみオレンジみたいな柑橘



長女は梅系・漬物が好きなので
海苔巻に入れてあげたよん^^


00099.gif

ブログランキングに参加しています
(*^^)σ 2ポチッよろしくお願いします
clickH.gif にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  banner_br_mogura.gif 
いつも応援・コメントありがとうございます
ブログ更新の励みになっています^^


◆◇◆ お願い ランキングサイトが開ききるまで 待っててね^^◆◇◆




illust633_thumb.gif



昨日はスイミングのない日だったのけど
授業参観でなんかくたびれちゃったので・・・

子供たちが好きでかつ簡単なもので晩ご飯に・・・

と言ったら我が家では焼き肉ね^^




焼き肉4.25☆020
焼き肉4.25☆020

材料:豚肉・玉ねぎ・人参・焼き肉のたれ

新玉葱が美味しいですね~
2個も入れちゃいました


レタスマリネサラダ4.25☆017
レタスマリネサラダ4.25☆017

材料:レタス・玉ねぎ・人参・ハム
A(醤油・砂糖・サラダ油・白ゴマ)

玉ねぎのスライスを30分くらい
Aの合わせ調味料につけて置いて
食べる10分くらいになったらちぎりレタス他に
玉ねぎを合わせ調味料ごと入れて混ぜ
時々かき混ぜレタスが少ししんなりしてきたら食べごろですよん^^

最近の長女のお気に入りサラダです
黙っていればこれ全部一人で食べちゃうのよん


白菜と麩の中華スープ4.25☆023
白菜と麩の中華スープ4.25☆023

材料:白菜・焼き麩・椎茸
醤油・塩胡椒・ウエイパー




illust631_thumb.gif























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月26日 17時50分29秒
コメント(17) | コメントを書く
[長女(中学)のお弁当'08.03~] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.