【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2009年11月08日
XML
テーマ:簡単料理(309)
カテゴリ:簡単料理
[料理] ブログ村キーワード
 

’illust2467_thumb.gif


≪昨日書き込みの途中にzzzしてしまったので 続きを書き込んでの更新です≫


今日昨日は快晴とまでいきませんでしたが
全般的にお天気の1日でした

日に日に太陽の高さが低くなって来て
平屋の我が家の洗濯干し場は
向かいの家(2階半)の陰になって
午後2時を過ぎると 日が当たらなくなるのでした

段々着るものは厚くなってくるし
日は傾くのが早くなるし
最近乾き切らない物が出るようになって来て
洗濯物担当の私は 面倒をみるのが大変になりつつあるのでした



’illust2465_thumb.gif





昨日は久しぶりの2回目の更新をしようと
書き込みを始めたのですが 途中でzzzZZZ
2度目の更新に至らずで終わってしまいました


昨日紹介した
「おかかふりかけ」を使ったお料理???の紹介です

Cpicon 簡単美味しい!我が家のおかかふりかけ♪ byinuyasha

昨日 クックパッドに行ってくださった方は
みられた方もいると思いますが^^


image4211.gif今日のお料理???は
『 ◆里芋のバターのおかかふりかけいため♪ 』

◆里芋のバターのおかかふりかけいため♪

Cpicon 里芋バターおかか炒め by inuyasha


超簡単なので 良かったらお試しあれ・・・

おかかふりかけは結構使い勝手が良くて
調味料の代わりにもなるので
結構いろいろなお料理に重宝して使っているのでした^^

他にもよくするお料理があるので
またの機会にでも紹介します!!



’illust2463_thumb.gif



クリックで救える命がある。

ブログランキングに参加しています
(*^^)σ ポチッよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ br_banner_helloween.gif blogram投票ボタン
いつも応援・コメントありがとうございます
ブログ更新の励みになっています 

◆◇◆ お願い ランキングサイトが開ききるまで 待っててね^^◆◇◆



レシピブログの私の【myレシピブック】も良かったらどうぞ^^

◆◇◆ 我が家のお料理???を作ってくださった
貴重な方がいましたら教えてください^^ 
差し支えがなかったら こちらでも紹介させてくださいね
レシピブログにつくレポをしてくれると嬉しいなぁ~^^ ◆◇◆



’mo64.gif’illust952_thumb.gif


毎日の美味しいそうなお料理がのった食卓と
お料理の紹介をされていて
旦那様が 海釣りをすることもあって
色々な魚料理もいっぱい紹介されている

Fc2ブログの
fellowの美味しい物大好き  fellowさん の
レシピのつくレポです


「赤かぶのマリネ」
◆赤カブのマリネ♪

親せきから赤かぶを頂いて
どうやって食べようかなぁ~と考えていた時
いつもお邪魔させていただいている fellowさんのところで
「赤かぶのマリネ」が紹介されていたので
これだ~ということで作ってみました

fellowさんのところでは ワインビネガーを使ってましたが
我が家には そんなオサレな物はないので米酢で代用です

晩ご飯の1時間ほど前に作ったのですが
ご飯の頃にはまだ漬かってなく 赤かぶが硬かったので
冷蔵庫でお眠り頂いて 翌日の晩ご飯で食卓に上りました

一昼夜置いたことで味もしみて とっても美味しかったのですが
赤かぶの皮の色が脱色して 全体がピンク色になってしまいました
fellowさん上手にできなくてごめんなさい

長女が気に入ったようで パクパクと食べていました^^
美味しいお料理を紹介してくださりありがとう



*画像の上の お名前のところに
「赤かぶのマリネ」のページにリンクさせていますので
みなさん 良かったら 覗いてみてくださいね^^


’illust397_thumb.gif
◆◇◆ 楽天以外のブログの方は、
下のバナーをクイックして足跡を残していってください♪
後ほど訪問させて頂きます♪♪ ◆◇◆
125621218044116210484_bana_wannyan_c.gif





























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月09日 11時59分21秒
コメント(52) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.