【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年03月16日
XML
[料理] ブログ村キーワード



2010-4illust2665_thumb.gif 



昨日は2年生と生徒会の子たちが
今日の卒業式の準備があるとかで
午前中で帰りなのに
お弁当持参だと言うので作ったお弁当

結局 お弁当はいらなかったと
家に帰ってきて食べました( ̄  ̄;)ハッハッハ




image4211.gif昨日の長女の
「 ◆3.16 たぬきご飯のお弁当(10.3.15)♪ 」

◆3.16 たぬきご飯のお弁当(10.3.15)♪
四つ葉お弁当メニュー
星たぬきご飯 
・・・揚げ玉・小葱・麺つゆ・魚肉ソーセージ(桜の飾り)
星唐揚げ  星じゃがマカサラダ  
星ほうれん草ともやしのごまふりお浸し(別醤油)
星卵焼き(甘)  星野菜の肉巻き
星プリーツレタス・ミニトマト



翌日が卒業式なので 
桜飾りなんかを散らしてみました^^




2010-4illust2667_thumb.gif 

クリックで救える命がある。

ブログランキングに参加しています
これ 簡単で いいじゃん^^
お弁当作り頑張ったね!!と思ってくださったら
ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へbanner_br_sakura.gifblogram投票ボタン
いつも 訪問・コメントありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^

◆◇◆ お願い ランキングサイトが開ききるまで 待っててね^^◆◇◆

レシピブログの私の【myレシピブック】も良かったらどうぞ^^

レシピブログ・クックパッドつくレポをしてくれると嬉しいなぁ~^^


2010-4illust2669_thumb.gif



長女の卒業式りぼんに行ってきました

1部に卒業証書授与式
2部に生徒会主催のお別れ会
の卒業式でした

長男の授与式は クラス全員の名前がスピーカ呼ばれ
クラス代表が壇上に上がり
校長先生より クラス全員分いただき
クラスで 担任から授与だったので
卒業式はあっという間の1時間くらいで終わったけど

長女の中学校では
7・8人ずつが壇上の前から階段にかけて並び
1人ずつ校長先生の前に立って
名前を呼ばれ卒業証書ノートをいただき
自分の席に戻るものでした

その後 校長先生・来賓3人の祝辞
ここで授与式ノートは終わり

2部のお別れ会に。。。
お別れ会では 卒業生が壇上の前から壇上に
雛飾りのように5段になって
在校生・保護者と向かい合う形にならび直し

全校生徒での合唱 
時期生徒会長(2年生)からの祝辞
生徒会役員から卒業生に向けての呼びかけ
卒業生代表(生徒会長)からの答辞
卒業生からのお礼の合唱音符

お別れ会が終わり
卒業生が退場しクラスに戻って最後の学活


卒業生からの合唱音符では
泣き始める女の子達号泣に私も貰い泣き
涙がポロポロ涙ぽろりと流れるくらいでしたが。。。

卒業生退場のときには
涙を流しながら退場する女の子
目を潤ませながら退場する男の子
ここでもまた涙がポロポロ涙ぽろり

2010-4illust2675_thumb.gif


クラスに戻ると 担任(30歳の独身男性)からの
言葉のはずだったのですが

なかなか話をし始めないなぁ~と思っていたら
「ダメだ~!!」
「話をすると 泣きそうだ~!!」
と。。。
話をやめ 一人づつにメッセージカードをくださいました

その後 生徒たちから
映画『ROOKIES -卒業-』の
主題歌GReeeeN(グリーン 「遥か」
の歌音符のプレゼントに
色紙とプレゼントプレゼントの贈呈 クラッカーで〆でした

なかなかいい卒業式でした

昇降口を出るとき在校生の作ってくれている
アーチをくぐって 見送ってもらい卒業式が終わりました


ここからが大変ほえー
クラスや部活の友達と記念撮影の始まり
30分くらいかかりました( ̄  ̄;)ハッハッハ

やっと帰宅することが出来ましたスマイル



長男のときは2時ころに祝賀会ビールが始まったのですが
去年から祝賀会は4~4時30分受付 5時開催
家から近いところなので
4時過ぎに出かければいいので
その前に 更新をしていこうかと書き込みをしたところでした



2010-4illust2673_thumb.gif




昨日は みなさんのところにお邪魔している間に
途中で パタリッ..(o__)o..zzZz
お邪魔できなかった方ごめんなさいね
(。・人・`。))ゴメンネ

これから出かける前までと
帰宅後にお邪魔させていただこうかと思ってます





2010-4illust2671_thumb.gif   
 




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月16日 15時42分19秒
コメント(46) | コメントを書く
[長女(中学)のお弁当'08.03~] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.