【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年05月20日
XML
[モニター] ブログ村キーワード
[お弁当] ブログ村キーワード


illust597_thumb.gif




昨日から降り始めた雨は
11時ころには止みその後は曇り
そして 湿度が高くムシムシしています





◆5.20 玉子ちらし寿司のお弁当♪010



image4211.gif今日の長男の
「 ◆5.20 玉子ちらし寿司のお弁当(長男)♪ 」

◆5.20 玉子ちらし寿司のお弁当(長男)♪013

image4211.gif今日の長女の
「 ◆5.20 玉子ちらし寿司のお弁当(長女)♪  」

◆5.20 玉子ちらし寿司のお弁当(長女)♪024
四つ葉お弁当メニュー

星玉子ちらし寿司
  
星鶏胸肉と椎茸のパン粉焼き 
Cpicon ヨーグルトで柔らか鶏胸肉のパン粉焼き♪♪

星もやしと水菜と筍のはちみつレモンマリネ 
Cpicon トマトと新玉ねぎのはちみつレモンマリネ♪
マリネ液は↑と同じです

Cpicon お弁当に!可愛いくるくる花ハム♪

星玉子焼き(甘) 
星ポテサラ 
星プリーツレタス・ミニトマト・ブロッコリー 
星みかん(缶詰) 



新年度が始まって
長男長女2人分のお弁当を作るようになって1カ月が過ぎ
長男長女の嫌いなものは違うし
長女は嫌いなものが多いので

ネタ切れの最近 l||li(つд-。)il||liです


illust596_thumb.gif 



昨日まで 何事もなく
デジカメからPCにケーブルで取り込めていたのに
朝お弁当画像をPCに取り込もうとしたら
何度やっても通信エラーが出て取り込めず
(@д@)/?.まじっっっ!””

ケーブルが壊れたのかと思って
もう1台のデジカメについていたケーブルを使っても×
もう1台のデジカメをつないでみると
こちらは普通にとりこめる状態に。。。

もしかして デジカメ壊れた???
ってことで 電気屋さんに持って行って所
やはり通信が出来ない状態
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

写真はきちんと撮れるがどうかを聞かれ
とれると話したら。。。
修理に出してもいいけど
1万円前後はかかるので
「マイクロSDを高速データ送信器に
はめこんでを使って取り込んだら」と

その場で試してみると
簡単にきちんと取り込めるので
これを購入して済むことになり

データ送信器824円の出費ですむことになりました 
(v^ー°)ヤッタネ






ブログランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へbanner_br_sakura.gifblogram投票ボタン
いつも 訪問・コメントありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^



illust592_thumb.gif




モニプラさん×メイプルフーズ株式会社から
下矢印を頂いちゃいました

しっかりだし(メイプルフーズ株さん)020

しっかりだし 8g×50袋
良質な4種類の節に、こんぶ、しいたけのうま味を加え
、醤油と砂糖で味を整えた「調味タイプ」のだしパックです。

濃厚で独特なコクと渋味を持つそうだかつお節を中心に、
伸びのあるさば節、まろやかなむろ節、うま味のいわし節、
節との相性の良いこんぶ、しいたけのうま味が料理の味を引き立てます。



image4211.gif今日の簡単料理は???
「 しっかりだしの筍のだし煮&姫皮とわかめの玉子とじ♪ 」


◆5.20 竹の子のだし煮&姫皮とわかめの玉子とじ♪

我が家の辺りでは 今は筍が旬
その旬の筍を煮てみました

煮物は1袋(8g)で200~300mlと言うことなので
500mlの水に2袋で出しを取り
だしの出る様なものは入れずに
筍とこんにゃくだけを煮てみました

旦那や子供たちから これ味付いているのって言われるほどに
色白美人に煮上がりました
色から想像が出来ないほど
しっかりだしの効いた 料亭のような美味しい
竹の子の煮物が出来ました^^

盛り付けると鍋に煮汁が残り
もったいないので 煮汁でもう1品
姫皮とわかめの玉子とじを作りました
作り方は下矢印
Cpicon 煮汁の残りde姫皮とわかめの玉子とじ♪

玉子とじ様に取った残りの煮汁はみそ汁に入れて
余すところなく食べさせて頂きました


このお出汁は調味タイプなので
味付けをすることはなく
しっかりお出汁の効いた美味しいお料理が出来また

麺つゆでも味付けすることなく出来
それぞれに美味しいお料理が出来ますが
麺つゆとは大きな違いは 先にも書きましたが
食材に茶色の色がつかず色白に出来上がること
素材の持つ色を出したいお料理にはとってもいいと思います


モニプラさん・メイプルフーズさん
お手軽でおいしいだしのモニターに
選んでくださりありがとうございました^^



簡単・便利!厳選素材の本格だしパック【しっかりだし】愛菜倶楽部
本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中


メイプルフーズ株式会社
私たちメイプルフーズは、ご家族の健康や団欒のお役に立つ様、
食生活のお手伝いを考えた仕事を使命としております。
お客様から頂いた情報を大切に、
お子様からお年寄りまで安心して食べていただける
商品づくりを目指しております。

【愛菜倶楽部通販サイト】http://www.aisaiclub.com/















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月20日 18時37分04秒
コメント(30) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.