【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年06月05日
XML
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード

print-is147.gif
  


昨日は9時ころまではおとといからの続きで雨降り
その後さんで薄日も射してきたりもしたけど夕方には
大粒の雨が落ちて来たと思ったら ザ~っとにわか雨
とコロコロ変わるお天気でしたが

今日は予報では最高気温26~27度
イイお天気になり日差しも強くなるようです
今は薄日が射してきているって感じですが。。。



image4211.gif今日の長女の
「 ◆6.5 おにぎりだけのお弁当(長女)♪ 」

◆6.5 おにぎりだけのお弁当(長女)♪001


image4211.gif今日の次男の
「 ◆6.5 おにぎりのお弁当(次男)♪ 」

◆6.5 おにぎりのお弁当(次男)♪

四つ葉お弁当メニュー
星海苔おにぎり
明太子・ゴマ昆布・梅(長女)
ツナマヨ・混ぜ込みわかめ・焼き鮭(次男)  
星メンチカツ 
星ちくわとウインナーの胡椒焼き 
星玉子焼き(甘~いの) 
星サニーレタス・ミニトマト 

おにぎりになんとなく茶色いお米の粒が。。。
我が家では1回の炊飯で総量7合以上の時は
そのうちの1合を玄米にしています
なので玄米の割合の多い日少ない日があります


これは家族の健康のためと
長女の便秘対策の1つでもあるのでした


print-is144.gif



昨日は長女午前部活
次男は午前中学校で練習
午後からは練習試合ということでお弁当持ち

昨日は海苔のおにぎりがイイと2人のご要望
要望をかなえましょうということで
海苔のおにぎりなので 海苔をつけてからだと
どれも同じ 真っ黒のおにぎり画像になるので
海苔をつける前に撮影^^

昨日も今日も長女は午前中部活です
部活が終わるのが1時
帰ってくると2時半ころになるので
午前中部活の日もお弁当を持っていきますが

午前中部活の日は 簡単お弁当なので
昨日はおにぎりだけ
今日はフレンチトースト6枚切り2枚半分だけです
今日のフレンチトーストだけなので
あまりに寂しい画像になるので取りませんでした( ̄  ̄;)ハッハッハ



print-is145.gif



我が家のお料理を作ってくださった方がいらしゃいまいたら
レシピブログ・クックパッドにつくレポをしてくれると嬉しいなぁ~^^
レシピブログの私のページは 右矢印 【myレシピブック】
クックパッドの私のページは 右矢印 【MYキッチン】


ブログランキングに参加しています
これ 簡単で いいじゃん^^
お弁当作り頑張ったね!!と思ってくださったら
ポチっと応援お願いします^^
obento125_41_z_katatsumuri.gifbr_banner_clover.gifblogram投票ボタン
いつも 訪問・コメントありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^

◆◇◆ お願い ランキングサイトが開ききるまで 待っててね^^◆◇◆

     



◇モニター情報 part◇



【6月新製品感想モニター】「カルピス」沖縄パインを飲んでみませんか?



6月新製品 「カルピス」沖縄パイン
期間限定「カルピス」沖縄パイン新登場!
お子様も大好きなパインと「カルピス」の組み合わせ。
真夏にぴったりの軽やかなおいしさに仕上げました!


カルピスさんからもう一つ


この時期(6~8月)に合う「カルピス」のフレーバーは?


「カルピス」 500ml
90年受け継いできた乳酸菌と生乳から生まれた「カルピス」は
甘酸っぱいおいしさがさわやかに楽しめる乳酸菌飲料です。

水でうすめるだけでなく、炭酸水や牛乳でわったり、
かき氷のシロップやヨーグルトのソースなど、いろいろな
楽しみ方ができます。

こちらはお題があってかきこみとうこうになってなす




これからカルピスの美味しい季節
いろいろな MYカルピス 楽しんでみませんか?!




カルピス株式会社
1919年7月7日(七夕の日)に“日本初”の
乳酸菌飲料として誕生しました。 
しぼったままの国産生乳から脂肪分を取り除き、
90年受け継いできた乳酸菌で発酵し、
じっくり時間をかけて作り上げます。


print-is146.gif



【“あご”ってなんだ?】 長崎特産 飛魚のだしを使った「焼きあごだし」




長崎特産 飛魚(あご)のだしを使い、
あっさりとしながら独特のコクがある調味料です
長崎近海で秋口(9~10月)に獲れた飛魚(あご)を新鮮なうちに炭火で焼き、
約3日間乾燥させて出来るのが焼きあごです。
焼きあごだしは、すっきりと澄んだ色で独特のコクと旨みがあります
(その希少価値とだし汁の色から“黄金のだし”とも言われています)

焼きあごからとっただしと本醸造丸大豆うすくち醤油を使い、
上品な味わいのだし醤油に仕上げたのが、
今回紹介させていただく「焼きあごだし うすいろ」です。


音符



ここ数年 料理や旅番組の食事などで
あごだしのお料理を見て 気になっていたのよね~

飛び魚のことは知ってはいますが
飛魚自体に馴染みがなく
ほとんど食べた事がないの

あっさりとしながら独特のコクがある
どんな味がするんだろう???
未知の世界の味に興味津津ですw

「黄金のだし」 ますます味わってみたくなりますね^^



塩分50%カットの減塩醤油ならチョーコー醤油
チョーコー醤油株式会社
1941(昭和16)年に長崎県下の醸造元29軒が集まり
共同生産と共同販売を行ったのが私達の企業の始まりです。
私達の醤油味噌作りのコンセプトは、
まず、安心出来る原材料を使う事です。
そして、出来る限り保存料・甘味料などの
添加物を使用しない商品作りを心掛けています。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月06日 12時04分02秒
コメント(43) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.