【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年06月19日
XML
[料理] ブログ村キーワード
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード

;illust1048_thumb.gif




昨日は朝小雨が降っていましたが
9時ころには止み それからはず~っと曇りでしたが
最高気温27度 夕方から夜に にわか雨が何度か降りましたが
夜も気温がなかなか下がらず 寝るまでムシムシした1日でした

今朝はゴロゴロと雷が鳴っているなぁ~っと思ったら
にわか雨が降り始めました




毎月恒例のトップページに載せている
5月のお弁当と簡単料理のラインナップです

画像処理を面倒くさがってたら
(*ノωく*) アチャー 今月もあと10日
やっと出来上がったところです






お弁当&簡単料理ラインナップ2010年 5月♪.jpg


長男のお弁当17個長女のお弁当17個次男のお弁当2個
お弁当1個の日4回・お弁当2個の日14回・お弁当3個の日0回
お弁当を作った日22/30日 36個





;illust1042_thumb.gif





次男たち中学生は昨日今日と中体連
次男はソフトテニス部ですが
昨日は団体戦と個人戦があったのですが

団体戦は4校との対戦
1校から4ペアでての対戦なので計16戦
1戦しか勝てなかった。・゚・(*ノД‘*)・゚・。

個人戦は枠いっぱいの8ペア出場で
なんとも無惨に全敗。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

旦那が 長男が3年の時の外部コーチと会ったら
「あのころに比べると弱くなった」と言っていたと

レベルが落ちちゃったのね。。。(◎´・ω・)ショボーン



今日は 昨日個人戦が1回戦で全敗だったので
次男の中学の試合はありません

2回戦目からのトーナメント戦を見て
閉会式に出て終わりです




長女たちの県高校総体は予想通りに
大差で勝利 東北に出場です。。。





    ;illust1054_thumb.gif
          



ブログランキングに参加しています
お弁当作り頑張ったね!!と思ってくださったら
ポチっと応援お願いします^^
obento125_41_z_katatsumuri.gifbr_banner_clover.gifblogram投票ボタン
いつも 訪問・コメントありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^

◆◇◆ お願い ランキングサイトが開ききるまで 待っててね^^◆◇◆





◇モニター情報6.20 part1◇



ラーメン大好き必見!松壱家特製醤油豚骨ラーメンセット12名モニター募集!



 

ラーメン松壱家 特製醤油豚骨ラーメンセット(1食分
こだわり抜いて作り上げたスープは、
臭みがなく、濃厚でクリアな味わいを持つ、今までにはない豚骨スープ。
それを引き立たせるかえしダレ、こだわりのチャーシュー、そしてメンマ。


音符


数あるラーメンギフトの中でも特異な部類に入る、
濃縮スープやレトルトやフリーズドライを使わない、
炊き上げそのままを急速冷凍したスープ。

お店で出している具材もすべてセットにして
モニターさせてくださるそうですよん^^



ラーメンって いつ食べても美味しいですよね~

おすすめっていうわけじゃないけど
私が小学校のころ
母とバスに乗って買い物に出かけるとよく行ったラーメン屋さんがあって
商店街から脇道を入って住宅が並んでいる間にあったお店
店の大きさは6畳間くらいの イス席が4つか5つしかない
店主夫婦が厨房に入って 店員さんが二人の
とってもとっても小さなお店

近辺の人やそこの道を通る人くらいしか
知らないんじゃないかと思うようなお店だったけど
いつ行ってもお店は満席 待ち状態
さすがに行列はなってなかったけど
店の入り口に置いてあったイスに座って待って記憶が。。。

ラーメンと言うよりは「中華そば」かな
確か暖簾にも「中華そば」って書かれていたような。。。
醤油味の細麺で
 いつも 母は「もやしそば」 私は「ワンタンメン」

母と出かけるとそこのお店に行くのが楽しみだったなぁ~

結婚した当初 実家に帰った時
旦那を連れて1度だけ行ったことがあったけど
味もお店も 私が小学校の頃のまま 懐かしく食べてきたけど

  旦那と行ったころで店主は70歳くらいになってたので
あれから20年もたった今
どうなってるのかなぁ~なんて久しぶりに思いだし
食べたくなってきました^^


最近は色々な味の特徴のあるお店が多く合って
それぞれに美味しいとは思うものの
ラーメンならここっていうお店に出会ってませんね^^



松壱家オンラインショップ

株式会社松野軍団
湘南・横浜を中心に、
2ブランド(7店舗)のラーメン店を経営しているマジメな会社です。(笑)
お客様に「本当においしい!」と言っていただけるよう、
元気な接客・丁寧な調理・真摯な商品開発を日々行っています。
また、別の事業として、ラーメン業界を盛り上げようと、
ラーメン食材の製造・販売も行っております。


image4537.gif



面白いイベントを発見
みなさんの周りに甘党男子いらっしゃいませんか?!
父親が・旦那が・息子が・彼が 甘党よと言う方は是非どうぞ!!


【第1弾】甘党男子をあなたの力で広めてください!!!!




甘党男子おすすめスイーツプレゼント×5名

音符


わが旦那 お酒(特にビール)が大好きだけど
甘いものもだ~い好き^^

スイーツもあんこも大好き(v^ー°)
疲れ取りに甘いものはイイんだと言って
ときどき自分でコンビニから買ってきたりもするのよ^^

今は結構 お酒も甘いものも好きっていう男子が
多いような気がするんだけど。。。 

どちらもっていうのは甘党には入らないのかしら?!




甘党男子 ~ama-dan~
甘党男子は、スイーツ好きな男性のための
全国の美味しいお店情報やスイーツの口コミサイトです。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月20日 13時49分16秒
コメント(30) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.