1084072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本当にアホナおやじの比国日記

本当にアホナおやじの比国日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はんぶん土の子

はんぶん土の子

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

judah2009@ すごく参考になりました とても素敵なブログですね。 すごく参考…
ramon@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ ジャパユキの尻を追っかけて、日本を棄て…
天誅@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ 税金も払ってないピンボケ爺が偉そうな事…
はんぶん土の子@ Re:アホおやじ(05/02) petersonさん >とうとうクルチャッタの…
はんぶん土の子@ Re:こんにちは。おもしろいブログですね(05/02) judah2009さん >こんにちは。おもしろい…
はんぶん土の子@ Re:大将、貴方はやっぱり男だ!!!(05/02) 「ひろし」さん >本日の記事を拝読し大…

Recent Posts

Favorite Blog

男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
備蓄小僧のつぶやき いいいこ2005さん
アマ嫁のとんちき日記 アマ嫁さん
Kaibigan KenKen.さん
サウナ FUJI 管理… サウナFUJI管理人さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
フィリピンで困った… ももた7355さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
タイで暮らしている… ガリちやんさん
Pinoy Ako L POTさん

Freepage List

2011年08月01日
XML

8月1日休業させて頂きます。

かなり迷ったけど明日も月曜日なので休むことにした。

わかる方はわかるし、しらん方はしらんだろうな?(当たり前か)

1日は物事の始めですよね。

1から始まるのですよねたいてのものは。

その始めに休むなんてね・・・・・・

商売屋(食い物関係)で産まれ育ったおいらは子供の頃からこのような教育(ゲンをカツグ)を受けてきた。

月末に集金に来るのは当たり前です。

それが一日遅れて1日の午前中に集金なんてこようものなら、オヤヂが竹の物差しを振りかざして集金に来た人間を罵倒していたりしました。

月の始めから銭が出て行くのがゲンが悪いと言う思いこみなんですね。こんな環境で育ったおいらですから、比国で暮らすとですね・・・・

思いきり不愉快な場面に遭遇することが多いのです。

まあ比国人なら許せるんですけど・・・・・・

同じ日本人なら少しは考えろよ・・・・・・

このように感じる時があります。

おいらのような考え方はすでに終わっているんですかね?

子供の教育や日本に対する理解を深めて貰うには古の日本人の考えかたを少し理解してもらいたいようなきがします。

同じことはおいら達比国で暮らす日本人にも言えることですね。

比国人としての譲れない習慣???

これには理解をしていかねばならないですね。

でも・・・・・どんなことなんだろうか?

ここ比国では在る方は許されても・・・・他の方は許されない事が実に多いんですね。権力者や金持ちは許されても・・・・・・ビンボウニンの類は許されない。

このような事がおおいのですぜ。

おいらも貧乏人の一味ですから許されない事が多いですね。

日本から来て比国で遊ぶ方は大抵のオイタは許されます。

そのぶん金員をばら撒きますからね。

おいら先日ある光景を目にしました。

そう銭のばら撒きです。

悪いとは決して言いません、それぞれの遊び方ですから。おいらも生意気にそんな行動に近い事を若い時分やりました。

カラオケで20p札をばら撒きながら歌い騒ぐ団体さんは楽しそうでした。一方他の席のお客さまはと言うと・・・・・・

唖然

呆れ

怒り

羨み?

こんな感じでしょうかね?

同席のババエも2種類でしたね。

アコも行きたいあの席に、そして20pでも良いから拾いたい。

アコは入らない・・・・・馬鹿みたい。

まあ馬鹿みたいと言ったババエも20pが100pになり・・・・・500p札が舞った時には・・・・・目の色が変わってましたけどね(笑)

おいらも友人も次は1000p行けよ!

こんな感じで見てましたよ。

うーん盛り上がりは凄いですね。

但し・・・・・・・・・・・・・その団体が帰ると。

店の中では・・・・・・・・・・・静寂・・・・・・・ドロドロとした空気が澱んで居ましたはたしか。

おいらはこれに関しては意見は言いません。

おいらの考えは皆さんが想像してくださいね。

ただ一言言わせて貰います。

20pはやめろよ!

最低100p位にせんとなー

日本人が豪快に遊び、元気な姿を見せてくれるのは爽快ですが、どうせやるならね(笑)

最近は暗黒もどこもかしこも韓国人に数で押される日本人です。少し日本人も元気をだして頂かないといけませんね。

雌猫にしてやられているばかりではいけませんぜ!

ビシット決めてくんなさいよ・・・・・おやぢさん。

まあ

おいらは

マラテの片隅で100円馬券に一喜一憂しているチッポケな無能オヤヂですからにして、皆々様方に意見をできる立場ではござんせんがね。

おいらは銭を払えば元はとらせて頂きますぜ!

食い放題に行けば隙あれば持ち帰るとかではありませんからね。

兎に角日本人に少し元気をだして頂きたいという事ですは。

今日は競馬は駄目でした。

直前で消した目が2回もきてしまいまして、予想も心も狂いぱなしでした。

自信がない時はやらない

これが良いんですね。

硬くなりそうにない時は・・・・・・やらない。

無理にやろうとして・・・・・・・

中折れ

不能

こんなんではね。

わかいころは悩みませんでしたね互いにね・・・・・・・

迸る・・・・・・

そそりたつ・・・・・・

うーん元気だったなー・・・・・・

もう無理なんですかね。

齢50過ぎて

毎日1000ズリをかくおいらでも無理は無理です。

風邪が流行っております、みなさま気をつけて下さい。

明日はユックリさせて頂きます。

マラテの何処かでおいらを見かけても・・・・・・

そっとしておいて下さい。

妊娠するといけませんからね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月01日 06時10分11秒
[そんな おやじのひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.