141455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 18, 2010
XML
カテゴリ:日常
今日は電車に4時間揺られて独り旅です。

流れ去っていく景色に想いを馳せて、線路の継ぎ目が奏でるリズムに身を任せる、、、そんなばっちりな演出に感謝しながら駅弁をかき込む幸せは、私のような電車好きにはたまりません。

幼稚園の七夕行事で、短冊にこう書きました。
「きしゃの うんてんしゅになりたい」

少年は、どこか遠くに連れて行ってくれるものに、強く心惹かれました。
進んだ道は違うけど、目指している根本的なものはあの頃と何も変わっていない。
そう思えるのは、私が大人になった証拠。

自分は何をしたかったのか? 自分はどこに行こうとしているのか?
揺られながらこんな思案に暮れていると、4時間なんてあっという間です。

飛行機ばかり乗っているからこそ、今日は心に開いた空白を「ほんの少し」埋めてくれる、そんな素敵な旅をしてきました。


写真・・・かき込みの図。
ブログトップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 18, 2010 08:13:24 PM
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cyndi_nemo

cyndi_nemo

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.