232793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

頭の中のふわふわしたもの

頭の中のふわふわしたもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

すーや@ Re:第2の人生(06/15) リンク消えてる。。
みりん@ Re:BEMANI検定 今日の更新(02/24) 約半年ぶりに来たら更新されてましたw久し…
みりん@ Re:第2の人生(06/15) 了解です、太鼓をあなたがしなくなったの…
みりん@ Re:近況報告(05/23) 太鼓は旧筐体が神ゲーすぎました←
sunst@ Re:BEMANI検定 四択1(05/12) マリオバージョンのDDRからも出題され…

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

おーかみの巣穴 白銀狼@銀之介君LOVEさん
いのの太鼓日記 いの@埼玉ドンだーさん

サイド自由欄

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
2009年08月12日
XML
カテゴリ:まとめ
まぁドラムはそんなとこですかね。



最近はまたエクセ埋めをはじめました。

ネタで判定OFF・コンボ表示OFFでやってみたところ、結構精度が出る。

ということでネタカードまで発動してやってたんですが。

どういうわけかメインの自己ベストを次々と抜いて行くサブカード。


ということでメインでも判定OFF・コンボ表示OFFでやってます。
もはやサブカがネタカードじゃなくなっとる。。


まぁ上位曲とかはこれだと精度出ないので普通に表示してますけどね。



そんな感じでエクセが増えていってます。

現在何曲ですか!? 分かりません><

いや、スキル帳はこまめに更新してたから分かるんだけども。。




スキル上げもわりと順調に来て、上位曲フルコンもわりとちょくちょく出始めました。

あとはコクピット・鬼姫・蛹、この辺りのスキル対象外のやつらをスキル対象にしたいんですけどね。

コクピは滝ゲー。まだ一度しかつながった事が無い。

鬼姫はハイハットゲー。多分エスパスのメンテじゃ無理だ。。。
デパチャのハイハットすら入らないし。。

蛹は苦手なので練習あるのみですかね。
そろそろ譜面研究とかやってみる頃かな。。

あとは先ほど話にも出たデパチャ。
最近滝が繋がるようになってきたのであとはハイハットがキマれば。。。

ホワトルは滝が繋がるかどうかだなぁ。
最近また繋がらなくなってきたからコイツとは長期戦になりそうだぜ。。

アンコンはどうなんだろうなぁ。
サビ真ん中まで繋げばスキルには入りそうだけど。
いかんせん序盤に2回くる発狂が安定してないからなぁ。。。

ドグマ黄は真ん中繋げないからツライと思う。
つか真ん中までも安定してないからかなりキツイ。


あとはスキル対象内の曲で微妙にフルコンしてないやつ(この子とか)を繋ぐとか、フルコンしてる曲の精度を詰めるとか。
それだけでスキル3~4は上げたいなぁ。
んで上記対象外の曲をちょっと頑張ってまた少し上げて。
あとは新曲で8ぐらい上げて。

そうすると今スキルが1471ぐらいなので、1480を少し越えるぐらいですかね。

まぁ今の実力では今作1500は到底無理でしょうね。。

壁が厚いーーーー。









まぁこんなもんかなぁ。



この2ヶ月でまた色々ゲーセン行ったので紹介。



まずはホームの状況。


エスパス上野。

凄いですよエスパス。ココで言うのもなんですが。

例えばハイハットが入りにくいなぁ、、と思うじゃないですか。
でも上位曲やらなければ全く問題ないぐらいの軽症なんですよ。
こういう時って店員になんて説明していいのか分からないのであんまり言わないんですけど。
でもそんな次の日には大抵直ってるんですよ!凄い!
店員さんがこまめにチェックしているのか、真相は謎ですけどね。。

このお陰でハイハット無反応とかシンバル2重反応とか最近無くなりました!

意外とエスパスはメンテ考えてくれてるんですよね。

それと違ってタイトーのヤロウは・・・。

タイトーのギタドラがまた場所移動したんですが、今度は一番上の階。

もう、暑いの何のって。
一曲やったけで汗かく。

あんなとこに運動系ゲーム(?)置くなっての。。


アドアーズ上野南口店は相変わらず相性が悪く、精度が全然出ない。


つーかエスパスで慣れてしまったせいか、他の色んなゲーセン行ってもあんま自己ベストとか出ません。。


あと、アド南口はギタドラポプの旧作が100円2クレで置いてあります。

もうね、削除曲やりまくりましたよ。

シャイニングとかミューズとかしりとりとか良譜面すぎるだろ。。。




で、新たに行ったとこ。

鶯谷みとや。

ここは音ゲーのツワモノが集まってました。

メンテはまぁ、普通かな。。

ポップンだけはボタン硬すぎでとてもできる状態じゃないです。。


ドラムで金ネの人が金ネの人とバトルしてたのが凄かったです。
インフィニティー赤ミラーでどっちもSとか凄すぎるwww



ここではリブラ赤をエクセしたぐらいかなぁ。

たまにギターとかやりに行きます。たまに。




あとはドラム金ネの方に連れてってもらった草加のゲーセン。

特に草加ウェアハウス。ここはかなりやりやすかった。
音がちょい小さく感じましたが。。

この店は外見が凄まじいですw









うーん、もう書くこと書いたかなぁ。


2日とかいいつつすでにこれを書き始めて4日目。
時間は午前5時!
地震があってビックリしてる所です(←



あ、そうだ忘れてた。

ギタドラの新しい歴史が始まろうとしてますね。

なんかXGとかいうやつ。


まだロケテ段階なんでなんとも言えませんがね。


もう今までのギタドラとは別のゲームと言っても過言ではない変貌。


まずギター。

ネックボタンが3から5ボタンに増殖。

指を動かす操作が必要となり、本物に少し近づいた。

また、新譜面としてロングノートが追加。
ギター譜面廃止。オープンのみ。(ギターとオープンの境がなくなった)

フットペダル(足)が追加。エフェクター。演奏に使うものではない。

ワイリングしたらバイブレーション。

なんと言ってもスピーカーがデカイ。
もはやイベント仕様レベル。

5ボタンになったことで、譜面のバリエーションが増えますし、何よりランダムやスパランがかけにくくなるので今まで以上に様々な譜面への対応力が必要となると思われる。


ドラム。

左シンバル・フロアタム・ハイハットペダル追加。

配置としては、フロアタムの出現により、ハイタム・ロータムが少し左へズレた。
スネアのすぐ奥にハイタム。
真ん中に従来のバス。90度左に回るとハイハットペダルがある。
ハイハットとシンバルはほぼ従来どおり。若干ハイハットは遠くなった。
そのハイハットの更に奥に左シンバル。

という感じ。見た目かなり叩きにくそう。。




こんな感じで、今までよりもさらに初心者を突き放したものになってますw


こんなのが実際お店に並ぶことになったらどうしましょうか。


私の場合、ギターは多分やらなくなると思いますが、ドラムはやります。
ドラムは無茶苦茶楽しそうですw


まぁそもそも初心者お断りな感じのクセにやたら場所を取るため、店側が敬遠しそうだと思うんですが。。

エスパスにあんなの置く場所ありませんorz




でもまぁ、ちょっと今から楽しみですね。続報に期待。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月12日 02時25分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[まとめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.