232945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

頭の中のふわふわしたもの

頭の中のふわふわしたもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

すーや@ Re:第2の人生(06/15) リンク消えてる。。
みりん@ Re:BEMANI検定 今日の更新(02/24) 約半年ぶりに来たら更新されてましたw久し…
みりん@ Re:第2の人生(06/15) 了解です、太鼓をあなたがしなくなったの…
みりん@ Re:近況報告(05/23) 太鼓は旧筐体が神ゲーすぎました←
sunst@ Re:BEMANI検定 四択1(05/12) マリオバージョンのDDRからも出題され…

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

おーかみの巣穴 白銀狼@銀之介君LOVEさん
いのの太鼓日記 いの@埼玉ドンだーさん

サイド自由欄

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
2009年08月12日
XML
カテゴリ:まとめ
◎ドラム



さて、これ語り尽くすのに何時間かかるんだろう?



・スタンダード

なんかage杯とかいうのがありましたね。

昔のギタドキングを彷彿とさせてとても懐かしい感じがしました。

自分は普通に16~20歳の部門に入らせていただきました。



課題曲の最終的な結果としては

・アイシクル グレ27-グッド1
期間中フルコンがこの1回だけ。。。いや、2回だったか?
とにかく全然フルコン出なくて困った。

ジミーのハイハット譜面は基本的に苦手なんだよぉ><

・天体観測 エクセ
2回目で

エクセが出てくれて安心しました。
マジで最初のスネア鬼畜だろ。。。

・からふるぱすてる グレ7
なんていうかV5の時より下手くそになってるんですが。。。
こんなにグレ出る曲じゃなかったハズなのにー><

・田んぼの田 グレ3
これはちょっと覚醒した。
てかフルコンがなかなか出なくて困ったw

・罠 グレ1
聞いてくれよ。ひでぇんだよ、コイツ。
グレ1ばっか出しやがんの。もう泣きそうだよ。
挙句中盤の赤タム3連打地帯が繋がらなくなって終了orz

・凛として咲く花の如く グレ3
これもちょっと覚醒した。
シンバルがメンテ悪くて泣きそうだったよ。。。



結局予選は24位。

田んぼだけ見ればかなり上位居ると思うんですけどね。
罠とアイシクルが足ひっぱりやがってorz



そういえばNILとかいう曲はいつ解禁すんの?




んで決勝。



・Lost in Blue グレ3
最初がかなりキツイ。
最初ゲーすぎてやる気がなくなりましたん。
フラムも沢山あるし、後半も地味にキツイし。
今考えたらグレ3って結構凄いかも?

・カルマ エクセ
刻みでグレが出る謎曲。
マジで苦手意識があり、エクセ出すの苦労しました。

・LAST SCENE グレ5
正直グレ2ぐらいまでは詰められそうだったけど、全然やる気が出なかった。
後半のスネアさえはまればエクセもいけるんだけどねぇ。。

・完全な命 グレ1
一発目の記録が全然抜けなかった。
ラストのスネア4連が辛すぎ。
そこ以外は特に難しい所はないんですけどねぇ。。。
凡グレ出たときに限ってラスト全パフェで繋がるとかそんなんばっかorz

・Go my way グレ1
ちびちび更新してた曲。
もーグレ1何回出したことか。
後半は刻みでグレが出るとか地獄に突入。
もういや~ん。でもクリップはとても良いと思うんだ。

・心の折れたエンジェル グレ13-グッド1
しばらくフルコンが出なかった。もう期間中に繋がったのが奇跡。
繋がってからは放置。
もういや~ん。




で、結局49位でした。
新曲なくてやる気なくした人多いんだろうなぁw

上はもうどうしようもないとして、自分より下にランカーの名前があるとちょっと良い気分ですw

つーかエンジェルエクセしちゃダメだろww






エクストララッシュも何度かレベル上がりましたね。


とりあえずクロノスはガチ。1/nといい、今作TAGがやばい。

まぁ繋がらないんだけどねorz


そしてもう1個。恐怖の右脳改革。

一網打尽的な曲と譜面。

叩いてて凄く楽しい。
序盤全然精度出ないんだけどね。。。
練習あるのみ!



それにしてもどちらも良曲。

正直右脳が最後の隠し曲でもよかったぐらい。

次プレアンの人は凄いプレッシャーだろうw





他スキル的なことは後述&スキル帳参照・・・!





・バトル


最近あんま入ってない。

だって皆強いよorz

難易度99とか普通に飛び交っちゃってるし。

夏休みのせいなのか、普通に炎ネとかとガンガン当たるしなぁ。

ま、そろそろ再開する予定だけどね。お、お中元・・・!



基本的にランダムEXISTINGのパフェ重視一択。




そんなんで二人はラブラブ(仮)の称号取れるのかと思ってたんですが。
この間奇跡的にバネッサで被りましたw

相手が投げたコンボ重視の方で自己ベスト(SS)出してぼこぼこにしちゃいました^^




もう最近アツいバトルってのが無いからつまんないんだよなぁ。
上位曲なんてロクに出来ないから!ヤメテマジデorz

ってスキル300位以内のヤツが言うことじゃないな。。。


だって上位曲安定しなーい。
男は黙って精度勝負・・・!





・クエスト

これも大分進みましたよ。

アンコールコンクエスト出すためにやりまくりましたからね。。。


まずは未クリアだったもののクリア状況。



1~2

・「CLASSIC PARTY」のEXTREMEを「SPEED 0.5→20.0」でクリア

やる気なし!
ムズスギ!

・「PRIMAL SOUL」のEXTREMEをRANK SSでクリア

フルコン出ないんですけど。。。

・「CENTAUR」のEXTREMEを達成率95%以上でクリア

最近ようやくハイハット安定してきたのですぐ出そうです。
・・・はい、まだ出来てないんですけどね。。

・RANDOM ALLで「Happy man」を引いてクリア

どんだけキューティーパイ引くねん!!!


3~4

・「The Least 100sec」のEXTREMEをライフMAXでクリア

無理。

・「DAY DREAM」のEXTREMEをRANK S以上でクリア

無理。

5~6

・「Double Trouble」を「SPEED 0.5→20.0」でクリア

緑を1回普通にプレイして、その後やったら余裕だった。
ラスト覚えやすいしね。

・難度90以上の曲をCOMBO率80%以上でクリア

Concertino in Blue、Herring roe、MODEL DD2、under control、子供の落書き帳

はい、無理。
コンチェかヘリングのコンボ事故待ち。

・難度90以上の曲をFULLCOMBOでクリア

無理。

7~8

・難度70以上の曲を「SPEED 0.5→20.0」でクリア

結局そっと。黄で行けた。
サビとサビの間が一番キツイ。
正直そこの耐えゲー。
3回ぐらい挑戦した。

・難度80以上の曲を「HIDDEN+SUDDEN」でクリア

結局777で。
発狂はバス連打にタムとかスネアとかぐちゃぐちゃ押してたら耐えた。

9~10

・「SA-DA-ME」のEXTREMEを「HIDDEN+SUDDEN」でクリア

ダーク外したら余裕だった。。

・「joker」のEXTREMEを「SHUTTER 0→80%」でクリア

バトルで何回か当ててるせいか、譜面結構覚えてた。
最初のシンバルがキツイが、そこだけ。
ラストはハイハット覚えてたんで普通に耐えられた。

・「Funky sonic world」のEXTREMEをFULLCOMBOでクリア

無理。

・「鬼姫」のEXTREMEを「RISKY 4」でクリア

無理。

V

・難度85以上の曲をFULL COMBOでクリア

Die Zauberflöte、Little Prayer、Panasonic Youth、White tornado

宣言どおりリトプレ粘着で出来ました。
まぁパナソニックの方が簡単だったんでしょうけどね。
スキル上げを考えてこの選択。

V3

・V3のロケテストのEXTRA曲をEXTREMEでRANK SSでクリア

なんか余裕でした。

・「MODEL FT2 Miracle Version」をRANK S以上でクリア

無理。

・「差無来!!」のEXTREMEをFULLCOMBOでクリア

無理。

V4

・「STEALTH」でクリア(AUTO使用可)

ネメシスのオートバスでした。

・難度50以上の曲を「HIDDEN+SUDDEN」でクリア

How do you fee?で楽勝でした。

V5

・「FORCE interval Build」のEXTREMEを「RISKY 2」でクリア

無理。

・「Rock to Infinity」のEXTREMEをライフ回復なしでクリア

無理。

アルティメイト

・ぶんしんにゃぐわすぺしゃる

無理。

・「DAY DREAM」のEXTREMEをPERFECT率 98%以上でクリア

無理。

・難度90以上の曲を「STEALTH」でクリア

ファンソニで。

・難度70以上の曲を「SHUTTER 100%」でクリア

ネメシスで。
V4のクエのお陰で譜面暗記しちゃいましたわ。。

・難度90以上の曲を「SPEED ???」でクリア

ファンソニなんですが、ステルスよりも難しかったです。
何度もやって当たり待ちしました。
BPMが落ちるところで速度が落ちてくれないと途端に閉店します。。。

・現時点での累計ヒットチャート300位の曲をクリア

2chってスゲー。

因みにアノヒノカゼ。




こんな感じで大分ステルス系クエを埋めました。

現状は

1~2 残り4個
3~4 残り2個
5~6 残り2個
7~8 コンプ
9~10 残り2個
V コンプ
V2 コンプ
V3 残り2個
V4 コンプ
V5 残り2個
V6 コンプ

アルティメット 残り3個



正直ステルスとヒドサドはダーク外したら余裕でした。
よく考えたら、ズレたら小節線見て叩けばいいんだから当たり前だよなぁ。。。

ファンソニとか、ズレたらとにかくハイハットとスネアとバスを同時に連打してれば耐えられるしw

でもスピードアップ系やシャッター系はそうはいかない。
こられはマジで覚えゲーでした。



で、この辺で日本制覇ぐらいはしたんじゃなかったかな。

もう埋められるものも少なくなり、アンクエがアジア制覇まで緩和されてたのでここからは既クリアをスキル上げと並行してやりはじめました。

明鏡止水、たまゆら、DD3など、この過程でフルコンしたのも多いです。

まぁスキル的なことは後で。




あとクエスト認定試験も全部やりました!


一応全部クリア。13は適当にやったら危うく落ちそうになったw

特記すべきことはあんまないんですが。


クエ認3がわりと成績良かったかな。

正論・イエパニがグレ1、ガラスがグレ2、アグナスがグレ5

アグナスがあるのでエクセはキツイと思いますけどね。。


あとはクエ認6ではROOPAをエクセしたり。



まぁそんなところですかねぇ。

今アジア制覇で止まってますが、正直こっから上行く気がおきませんorz

4曲しかできないのがなぁ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月12日 02時24分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[まとめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.