313041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トゥルシー   

トゥルシー   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hitokuichiwawa

hitokuichiwawa

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

変わるのは、まず自… New! かめおか ゆみこさん

札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
愛読む月日 後白河 姫子さん
peach’s ne… rosy peachさん
八重山のわかれ道 HITOKUICHIKUWAさん

Comments

世直し@ Re:大和ハウスってどんな会社?(11/13) 利益の為なら、どんな手段も手法もやる、…
秀ちゃん@アイオワ@ 自然破壊=人間破壊 小さな自然にも心を使えない者が開発をす…
秀ちゃん@アイオワ@ 大和ハウスでしたか サテライトで数日前に現状を知りました。…
YSBHdEGbAfyrNJPRm@ Re:米原代表者会議は一年と4ヶ月ぶり(06/05) V9QEOL <a href="http://omrhjon…
沖縄の海大好き@ Re:鉄筋海岸その後(06/12) 友人のお宅の南側に、3階立てのワンルー…
2006.04.22
XML
カテゴリ:米原海岸


こんにちは。
今日はとっても蒸し暑い一日です。
いい汗かいとるかい?

 さて、きのう今日と米原の海岸に行って来ました。
ここは本当に気持ちのいい所だ。。

この静けさ、波の音、アダンを揺らす風の音、、。
何物にも代えがたい贅沢な空間。

何も無い豊かさ。一切を内包する空、、、
 普段なら、そんな、あるんだか無いんだか分からないような(笑)
形而上学的な事柄が、いとも簡単に分かる場所。

 私たちはいつまで、そんな場所を残すことができるのだろう。

米原の浜
 


 ちょっと歩いてみた♪

こんなものが落ちていた。


?





 たましい?


 誰だ、落としたの、、、。


一応断っておくけど、俺じゃないよ。

一昨日の日記、たくさんの方からご叱責いただき
ました。な~~~に弱気になってんのよ!  って。

 激励の言葉として受け止めました。 感謝♪

中にはかなりご立腹の方もいたのかな。
確かにね、今までダイワハウスさんがしてきた
ちょこざいなゴマカシや、不誠実な態度、嘘の数々、、、
それを覚えているなら、条件とかいってる場合じゃないだろう!
 と、怒る方たちの気持ちは正しいと思うし分かる。
 普通にお願いしたって聞く耳持たない企業だって事も私も
十分もう知ってる。
 でもね、だからこそ、こういうことも
もっとしっかり言っていこうと思うんだ。
 
一昨日の条件なんて、本来なら当たり前以前のスタートライン前。
 ダイワハウスさん、それすらまだクリヤーしていないんだよ。
条件というのを個人的な利益の誘導と勘違いしてる様に見える。
そんな中で説明の対象をたった100人前後の米原に限定し
更に囲い込んで話を進めようとしている。
 石垣島の開発がそう言う風に進められている事を
証し しておくためにもね。
 こういうことは言っていこうと思う。
 
つまり



 もうちょっと普通にしてください


    ということ。


 市の情報公開で米原リゾート計画に関してこんな資料が出てきました。


 (5) 造成計画


 計画地の地盤は、道路より低い為、盛土を行い道路と同じ程度に
整地を行います。

 切土量 35054.20 立方メートル

 盛土量 79785.40 立方メートル

                 』

 ダイワハウスさん市長にはこのリゾート用地はくぼ地なので
20mの高さでも、13m相当に見えるって説明しましたね?

 ここ、くぼ地でもないし、盛土する予定ですね?

それとも新しい計画では違うのでしょうか?

 地域の理解を求めて家庭訪問する前に
もう、こういうごまかしは止めましょうよ。






 さて、気になる魂の方は?


別角度♪


04210011.jpg

 海藻の仲間だろうけど、名前はわかりません。
知ってる方教えてくださいね☆

 いや、これはダイワハウスさんの落とした緑に対する魂かも、、、
とお思いの方はポチッとお願いね☆
人気blogランキングへ


 







 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.22 20:29:50
コメント(3) | コメントを書く
[米原海岸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.