072009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て・いれかわりたちかわり

子育て・いれかわりたちかわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いれたち

いれたち

Calendar

Category

Comments

おかあ@ ホントにね~ ANDYママさんへ、 きっとフラ姿、似…
おかあ@ 元気、やる気…しゃかりき? hoby6402さんへ コメントありがとうござ…
hoby6402@ Re:桜のつぼみもふくらんで♪(03/17) 子供って見てるだけであきないですよね。 …
ANDYママ@ 私も参加したい~! 実は最近ダンスをしたくって、、と言って…
おかあ@ 心遣いに感謝です えつさんへ 係長のYさんが細やかな心遣…
Mar 15, 2009
XML
大好評「女と個になれる」いれたち企画、レッツフラ!
若葉ケヤキモール三周年記念イベントとして開催です。

もと店舗フロアにきれいにカーペットを敷いていただきました。
広さも充分で場所は申し分ありません。

日曜日、子連れで賑わうこのモールに
参加ママ達が赤ちゃんを連れてやって来ました。
今日は21組の参加です。
教えてくださる先生も三人に増員しました。

名札には大きく名前を書き、名字でなく下のお名前で呼びます。
赤ちゃんをおんぶしたり、抱っこしたりして準備はOK。
いよいよレッスンが始まりました。

今日も「フキラウ・ソング」を踊るのかと思いきや
おっとフェイント~!

今日の曲は「プア・マナ」
プアマナは場所の名前だそうです。
私の住んでいるこの場所は花の良い香りが漂っています。
私の愛する(大好きな)お家です。という意味の歌だそうです。

膝をこぐように動かすステップは皆さんなんとかこなしています。
が、これに手の振りが付くとなかなか難しいのです。
ちょっとぎこちないママも居ますが…
笑ってはいけません。皆、必死なんです。
すでに体験したリピーターママたちが数人いて、全体の雰囲気をリードしてくれます。

花の良い香りを嗅ぐ仕草など優雅です。
短い時間でしたが、集中レッスンのおかげで曲に合わせて何とかそれらしく踊れるようになりました。
さすがに若いママ達、飲み込みが早い。

ママ達の感想は今日もニコニコマークです。
「もっとやって欲しい!」という声がいっぱいでした。

帰りがけにお隣K市のママ達が
「こういう企画はいつもどこでやられているんですか?
T市在住でなくても参加していいんですか?」
と聞いてくださいました。
「はい、いれたち・ねっとをご覧になっていてくださいね」と
お答えしておきました。
そう、またシネマの玉手箱も出来るかも知れないしね…。

さて来週は、子育てサポートフェアの「レッツフラ!」を某百貨店で行います。

運良く次回も予約が出来ているママは先生に
「今日とおんなじ曲やってくださーい!
 家で練習してきますから~」とお願いしてましたよ。

ともあれ、フラの楽しさを体験できてもらえて良かった。

さて、ご参加の皆さま、女と個(人)になれましたか?
ちなみにアンケートのお答えの中には
「女と子になれました~」というのがありましたびっくり










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 20, 2009 06:32:26 PM
コメント(2) | コメントを書く
[おかあさんのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.