436254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IRIDESCENCE虹色の輝き オーラソーマ

IRIDESCENCE虹色の輝き オーラソーマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

iride

iride

Category

Freepage List

Favorite Blog

しあわせなイルカ プリムロ4さん
魔法の質問でコーチ… マツダミヒロさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん
週刊ARTemis~アルテ… ☆ARTemis☆さん
Beachcombing sakuyahime369さん
◆◇魅惑のカラーセラ… ☆ヒラリオン☆さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
カラーコンシェルジ… oh710さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.02.22
XML
カテゴリ:オーラソーマ


この週末、土日は
大阪心斎橋の日本メンタルヘルス協会のセミナールームを
お借りしての、オーラソーマ・レベル1の1日目&2日目を開催しました。

IMG_2647_1.JPG

予想通りではありましたが・・・・・
またまた濃厚な時間を過ごすことができました。

メンタルの研究クラスで
ルッシャーの色彩心理学を学び、
そしてオーラソーマの講座を体験し、
そのあとには、曼陀羅塗り絵セラピーワークにも参加し、
そしてオーラソーマ1dayワークショップ。

去年の後半から
次々と続くタイミングと流れにのりながら・・・・
今回の
オーラソーマ・プラクティショナー資格取得セミナーのレベル1。

何度もお会いしている方が多いせいもあるのでしょうか・・・・
今日が初日???
と思うほど、メンバーみんながうち解けて
一気に節度ある親しさに気持も緩み
まろやか~な空気感に満たされていきました。

色彩の言語。
ボトルのオイルを使ったヒーリングのワーク。
コンサルテーションの手順。
これらを学ぶのに費やした2日間でした。

色の言語も、じっくりとシェアをしながら
時間をかけて取り組みました。

ボトルの色を見ながら、感じ取って、言葉にしていくことを
投げかけられる会話の中から行っていきます。

色によって心が揺さぶられていく・・・・ので
さまざまな感情も湧きあがってきます。

そのひとつひとつを丁寧に
見て行くことで
思いがけないほど
自分に気づいていきます。

それが既にセラピーのきっかけになっていたり
自分の内側から湧き上がる感情から言葉になるものを通して


資料をただ暗記するのではなく、
感じる。
感じたことを言葉にする。

これってすごく大事なんですよね。


その言葉を整理してみる。。。。



オーラソーマの講座を通して
いっぱいのセラピー体験をしてもらえた事と思います。


カリキュラムは大幅に遅れているけれど
それでも大事なエッセンスが
順不同で(笑)
盛り込まれたような感じ・・・・。


また次回も楽しみにしています。
ますます優しく、強く、パワーアップしていそうな感じです!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.23 10:53:42



© Rakuten Group, Inc.