219853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ発☆あれもこれもの気ままな記録帳

アメリカ発☆あれもこれもの気ままな記録帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

パクモリくん@ Re[1]:デザート?サラダ?アンブロシアサラダ(03/17) みほママさんへ こんにちは!きっとわたし…
みほママ@ Re:デザート?サラダ?アンブロシアサラダ(03/17) 今、ロサンゼルスに旅行中なんですが、ス…
ブログ主@ Re[1]:Kombucha コンブチャ 一気に買ってみました!(09/19) kotoさんへ こんにちは。 いろいろありま…
koto@ Re:Kombucha コンブチャ 一気に買ってみました!(09/19) こんにちは、初めまして。 突然のメッセー…
カルダモンクッキー@ Re:実は簡単!ココナッツ好きのバナナクランベリーケーキ(03/07) 私も計量適当のお菓子作りは好きです。そ…
2012年03月25日
XML
思わず笑ってしまったので。。書き留めておこうと思って書いています。まだ顔が笑ってる状態です。。

ちょっとした子供同士のギフトのときに、日本の筆記用具が喜ばれるので鉛筆などを渡す時用に布製のペンケースを日本で買ってきたものがありました。
昔風な文字とイラストが描かれているもので、いろいろな柄がある中、我が子にも好きなの持って行っていいよ~っと選ばせました。

すると次男が、『僕は、ひまつぶし のにする!!』っと元気よく。

ひまつぶし?なんのこと?よくよく見ると、
“ひつまぶし”という筆文字でくづして書かれ、隣にひつまぶしのうなぎの絵が描かれているイラストがあります!
『え???これはひつまぶしよ』っと私。。ひつまぶし食べた事あるでしょ?っていわれてもこのイラストではピンとこないのでしょうね~
『え?だって、ひ ま つ ぶ し って書いてあるじゃない!』っと真剣な顔で1文字づつ指を指して説明してくれます。
あら不思議?ひまつぶしになってます。
笑っちゃって笑っちゃって!バラしちゃっていいのかな?でも面白かったから忘れないように書いちゃいま~す!

でも、ひまつぶしっていうネーミングもありって感じです。

幼少で来ている次男は、このまま大人になるのかと思うと。。ちょっと心配です。
でも、彼のキャラクターとして合わせて認めてもらう人生となる事でしょう?

だんだん可愛いといわれる年ではなくなるので、直すべきと思いつつ。。ちょっと楽しんでしまっています(笑)
日本のうなぎが恋しいです!
こちらでもあるけど。。あの味ではありません!
ちょっと検索してみたら、色々あるのですね~今度の一時帰国のときに買って帰れるのかな?送ってもらえるのかな~♪
下調べてみよう☆


【石昆】名古屋土産のひつまぶしを贈り物に 混ぜご飯の素【名古屋名物】うなぎめし (ひつまぶしの素)

B級グルメやランキングで人気のひつまぶし風うなぎ大福茶漬け。お茶漬け(茶漬 茶漬け お茶づけ)でサプライズ!ギフトやお中元 お歳暮 内祝い 引出物などのプレゼントにも。ひつまぶし風!うなぎ大福茶漬けB級グルメランキングお茶漬け(茶漬 茶漬け お茶づけ)でサプライズ!ギフトやお中元 お歳暮 内祝い 引出物などのプレゼントやご贈答にも。グルメ 取寄【かぶらや】【お茶漬倶楽部】

うなぎ割烹『一愼』 鰻ひつまぶし UIH-50【時間指定不可】【代引不可】


ちょっとやる気になるために?!
ランキングに参加してみました♪
気に入っていただけ
たらチョコンと押していただけると嬉しいです?

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月25日 13時34分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本→アメリカ 買って良かったもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.