219790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ発☆あれもこれもの気ままな記録帳

アメリカ発☆あれもこれもの気ままな記録帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

パクモリくん@ Re[1]:デザート?サラダ?アンブロシアサラダ(03/17) みほママさんへ こんにちは!きっとわたし…
みほママ@ Re:デザート?サラダ?アンブロシアサラダ(03/17) 今、ロサンゼルスに旅行中なんですが、ス…
ブログ主@ Re[1]:Kombucha コンブチャ 一気に買ってみました!(09/19) kotoさんへ こんにちは。 いろいろありま…
koto@ Re:Kombucha コンブチャ 一気に買ってみました!(09/19) こんにちは、初めまして。 突然のメッセー…
カルダモンクッキー@ Re:実は簡単!ココナッツ好きのバナナクランベリーケーキ(03/07) 私も計量適当のお菓子作りは好きです。そ…
2013年05月25日
XML
ひとりランチって、誰にも見せられないような?残り物や、これとこれで食べちゃうの?って感じの変な組みあわせのお片づけメニューも勿論あります。

簡単にすませたい時もありますが、折角の一人の時間。自分の好きな物を食べたいって思っちゃうのです。
家族の食事となると、自分は好きだけど、誰かが嫌いな物や『えーなんでこの素材をこの味にしたの?』とか言われちゃうので、なるべくみんなが好きなメニューを考えます。

食事の時間の過ごし方もそうです。
我が家は、男の子2人のせいか?”優雅に食事の時間を楽しむ”というよりも、ほとんどが”食べるぞ〜!”の勢いです。

しかし、このランチひとりタイムは、気になっていた味の組み合わせや、個性的な味を研究する楽しい時間なのです。
勿論、お友達を招待して食べるランチも外食も楽しいです。

だけど、一人で試行錯誤しながら実験?も楽しいです。

自分の食べたいお料理を作り、好きなお皿に盛りつけてテーブルセッティング。
自分の為に銀食器を磨いてセットする時もあります。
ワインも後を引かない程度ちょっぴり♡
お天気の良い日は、中庭の誰もいない緑の中で、音楽まで流しちゃって〜♪ぽけーっとしながら?

最近は、暖かくなったので食後はハンモックでタイマー35分かけでお昼ね付き。(20分睡眠の為に15分は導入時間と考えての設定なのです?!笑)

そんな時間の3時間後には、嵐のような運転手の任務がまっています。
ほぼ毎日の子供のお稽古や塾の送迎のはしご、遠出が多いので、車で待機!

母業は皆が寝る迄続きます〜☆

アメリカでの母の午後って忙しいと思います。
日本の幼稚園生のように?2時半頃に学校が終り、早いと思います。
どこに行くにも車で行く範囲が多いです。
子供一人で行ける所はあまりありません。

冬は辛かった〜雪の振る中、あちこち雪が積もっている駐車場での真っ暗な中での待機。
エンジンもずっとかけたままも出来ず、お布団持参で。。母は待つのです。。

まぁこれも楽しい思い出になるのでしょうけど?
あら、話飛んじゃいました〜

っということで、自分へのリフレッシュのこの時間は必要です!!明日の笑顔の為に♡

ほんのひととき、ご褒美ランチ!

今回のメニューは、好きなゴルゴンゾーラとフィグの組み合わせです。
お皿は、アンティークショーで見つけたFIreKingのジェダイのお皿に盛りつけてみました。
ワインは、爽やかな甘めのピノグリージョ。
音楽は、無料のパンドララジオのニューエイジラジオ局

生ハムとフィグのゴルゴンゾーラピザ
生ハムとフィグのゴルゴンゾーラピザ

料理名:イチジク 生ハム ピザ
作者:パクモリくん

■材料(1〜2人分)
ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ) / 大さじ2〜3
ピザ用チーズ(モッツアレラチーズ) / 大さじ2〜3
生ハム(プロシュート) / 3枚
フィグジャム(イチジク) / 大さじ2〜3
野菜ミックス(お好みのグリーン) / 1カップ
ラップ(トルティーヤ、ピザMで代用) / 1枚

■レシピを考えた人のコメント
ブルーチーズの濃厚さ、生ハムのやわらかな塩気、フィグジャムの甘み、生野菜の爽やかさを合わせると〜♡ランチにも、おもてなしにも、パーティーにもお勧めです!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月31日 15時53分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[ファイヤーキング&アンカーホッキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.