12430269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/17
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『おざき食堂(写真撮り直しの巻)』

本日のプチ遠征も無くしてしまった写真の撮り直しす。本日は「吉野病院」の前にある食堂、「おざき食堂」にやってきました。自転車雫

ozaki01.jpg
[お店外観]

ちょうど一年前にこの店にやってきましたが、現在はお値段に変更があったようです。ほとんどのメニューが¥50アップされていました。それでも食堂なので安いのにはちがいありませんが、、、私は今回も"中華そば"を注文しました。またどこかの掲示板に、"おでん"が美味しいという書き込みがあったので、"厚揚げ"を一つとりました。"中華そば"ができるまで"厚揚げ"を食べていましたが、出汁がかなりしみています。出汁も昔からのつぎ足しでしょうか、ちょっと濃厚な味です、、、これは好みの問題でしょうねぇ。。。うっしっし

ozaki03.jpg
[おでん(厚揚げ):¥80]

さて例により私のお昼は2時頃なので、他にお客さんはおらず5分ほどで"中華そば"がでてきました。前にも書きましたがイリコ出汁の醤油味の"中華そば"です。病院の前の食堂のせいか塩加減も控えめで、かなりサッパリ味の"中華そば"になっています。麺は中位のストレート麺、作るのがオバチャンのためか若干茹で過ぎの感じで、シットリとした食感になっています。そして具は"チャーシュー"、"ネギ"、"もやし"、"メンマ"のオーソドックスなものだけです。やはりチャーシューは美味しいのですが、細切れみたいなのが二つだけです(それでも1年前より若干大きかったかなぁ・・・?)。今治の食堂系"中華そば"を、何軒も味わったせいでしょうか、特にインパクトは感じませんが、普通に美味しい"中華そば"でしょうねぇ。。。ラーメンウィンク

ozaki02.jpg
[中華そば:¥450]

*************************************************
【お店の情報(あいかわらず情報不足です)】
住所:愛媛県今治市末広町2丁目1-23
電話:0898-22-3307
FAX:?
営業時間:?
定休日:?
駐車台数:たぶん無し
席数:28席
HP:?

【メニュー】(一例)
中華そば:¥450、うどん:¥300、月見うどん:¥350、玉子うどん:¥380、きつねうどん:¥400、親子うどん:550¥、肉うどん:¥500、他人うどん:¥550、カレーうどん:¥550、日本そば:¥400、肉そば:¥550、玉子丼:¥420、親子丼:¥500、他人丼:¥550、かつ丼:¥650、ヤキメシ:¥500、チキンライス:¥500、カレーライス:¥500、オムライス:¥550、カツカレー:¥650
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/17 07:10:21 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.