12423256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/08/25
XML
カテゴリ:県外グルメ
-YEG優良企業視察研修5.-

『弁兵衛 大手町店 ~ 野球観戦』

「うまいもん屋 五エ門 福屋広島駅前店」を出た我々は、タクシーに乗って「弁兵衛 大手町店」さんにやって来ました、、、このお店の社長は、○丸ちゃん○さんのご友人ということで、○丸ちゃん○さんが一言連絡してくれましたねぇ。。。

bmw_h250825_01.jpg
[お店外観]

我々は開店直後の5時過ぎに暖簾をくぐりました、、、広い店内には、すでに数組のお客さんが座っています。。。我々は「五エ門」さん同様、やはり二組に分かれ、テーブル席に着きました。。。

bmw_h250825_02.jpg
[店内の様子]

さてまずはアルコールの注文です、、、そろそろイイ気分になってきた会長:ぢょにサンは、日本酒をオーダー、、、こうなると誰も止められませんねぇ。。。そしてもちろん"うにホーレン"を発注、、、それ以外にも"弁兵衛鍋餃子"や"牡蠣バター炒め"等もお願いしました。。。

bmw_h250825_03.jpg
bmw_h250825_04.jpg
bmw_h250825_05.jpg
[メニュー]

みんなで乾杯して、突き出しの"茄子"をいただきながら待つこと6、7分、、、注文ができあがってきましたねぇ。。。

bmw_h250825_06.jpg
[うにホーレン:¥1200]

それでは気になるお味とまいりましょう、、、まずは"うにホーレン"。。。このお店でも"うに"は焼かれています、、、でも軽く暖まる程度で、トロリ感がしっかり残っています。。。またパンが付いてきているので、その上に盛りつけていただきました、、、おおぉぉぉ、甘い"うに"とコクのある"ホウレンソウ"が、パンの上で見事にコラボっ!! うんうん、旨い旨い~☆目がハートダブルハート

bmw_h250825_07.jpg
[弁兵衛鍋餃子:¥450]

また"弁兵衛鍋餃子"、、、これがしっかり具が詰まった"ワンタン"のようでGOOD!! お酒が進過君です~~っ!!

bmw_h250825_08.jpg
[各アップで]

もちろん広島の名物、"牡蠣"も黙っていません、、、旨味成分がフルに攻撃をしかけてきますねぇ。。。満足満足、大~満足です~~♪ちょきスマイル

bmw_h250825_09.jpg
[牡蠣バター炒め、砂肝ニンニク炒め等]

そして夕方の6時を少し過ぎて、我々は「Zoom-Zoomスタジアム」に帰ってきました、、、グラウンドでは広島vs.ヤクルト戦が始まっていました。。。

bmw_h250825_10.jpg
[MAZDA Zoom-Zoomスタジアム]

まぁ私は阪神ファンなので、そこまで試合に興味はなかったのですが、やっぱりスタジアムの雰囲気はイイですネっ!! しかもほとんどが広島ファンなので、観客席もほぼ赤色。。。

bmw_h250825_11.jpg
[パーティーデッキ内野]

我々はパーティーデッキに陣取り、オードブル系の料理をいただき、お酒を飲みながらの観戦です、、、そして7回には恒例の"ジェット風船"を飛ばしました。。。

bmw_h250825_12.jpg
[試合の様子]

でも我々がいられるのはこの位まで、、、月曜日の明日の仕事に備えて、午後9時には帰路につきました。。。このときは広島が勝っていたのですが、翌日の新聞で確認すると、残念、ヤクルトに逆転負けしちゃってましたねぇ。。。あっかんべー

bmw_h250825_13.jpg
[ジェット風船]

*************************************************
【お店の情報】
住所:広島県広島市中区大手町2-7-7 小松ビル1F
電話:082-248-2900
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00、日曜~22:00
定休日:年末年始以外無休
席数:?
駐車台数:?
HP:http://www.benbe.jp/

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/08/30 04:59:12 PM
[県外グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.