12424916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/11/08
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『カレーライスに生姜をぶっかけると美味しい!?(はなまるうどん)』

今日のお昼は「はなまるうどん片山店:リンク多いのでたどってください」さんに行きました、、、実は昨日、「ロケットニュース24」にこんな記事がUPされていたので、食べてみたくなったのですねぇ。。。

hanamaru_h251108_01.jpg
[カレーセット:¥500]

とはいえ「はなまるうどん片山店」さんのトッピングゾーンはレジのすぐ側、、、単品の"カレーライス"に、ジャバジャバ生姜を投入する勇気がありません。。。そこで"カレーセット"で、"明太おろししょうゆ"を注文し、、、いかにもうどんにトッピングしているフリをしました。。。

hanamaru_h251108_02.jpg
[カレーライス(小)に生姜トッピング]

さぁ席に着き、気になるお味です。。。まずは大量の生姜をルーにマゼマゼします、、、そして一口。。。おおぉぉぉ、なんと和風っぽい"カレー"が、とってもアジアンテイストに、、、例えるなら、(ルーのツブツブ感も含め)タイのグリーンカレー風です!! でもそんなに辛くはありません、、、爽やかな生姜(というかジンジャー)の香りが、鼻を抜けていきます。。。うんうん、確かに旨い旨い~☆オーケー目がハート

hanamaru_h251108_03.jpg
[各アップで]

ただ大量の生姜を入れると、"カレー"自体の温度が急降下、、、アツアツの"カレー"をご所望なら、この食べ方はオススメしません。。。食べた後、口の中がスースーするので、夏場向きかもしれません、、、でもしばらくすると、生姜の効用で身体がポカポカ、、、やっぱり冬場向きかなあぁぁぁ。。。あっかんべー?

hanamaru_h251108_04.jpg
[明太おろししょうゆ:冷(小)]


さてさて"カレー"ばかりレポしましたが、実はこの"明太おろししょうゆ"が美味しいっ!! "明太子"は業務用のチューブ入りですが、シコシコのうどんに、"明太子"と"大根おろし"が絶妙に絡みついてGOODです!! 今回は"カレー"とのセットだったので、冷で注文しましたが、、、次回は温で食べてみたい気がしましたねぇ。。。

hanamaru_h251108_05.jpg
[各アップで]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/11/09 04:03:55 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.