12424862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/09/04
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『天津飯(梁山泊)』

今日のお昼は、久しぶりに近場の「梁山泊(本店):その1その2その3」さんです、、、久しぶりというか、前回の訪問が2011年でしたので、約4年ぶりですねぇ。。。

ryou_h270904_01.jpg
[お店外観]

午後1時過ぎに入店すると、入れ違いにお客さんが出たので、私の貸し切り状態になりました、、、このお店も今治名物の"焼豚玉子飯"が美味しいお店ですが、今日の私は"天津飯"の気分です。。。

ryou_h270904_02.jpg
[天津飯:¥550]

思えば「梁山泊」さんが松本町の飲屋街にもあった頃は、、、夜中によく"天津麺"を食べていました。。。ただ今日は"朝ラ~"でしたので、"天津麺"ではなく"天津飯"ですねぇ、、、待つこと約4分でできあがりました。。。

ryou_h270904_03.jpg
[アップで]

さぁ気になるお味です。。。おやっ!? 餡が白いですねぇ、、、また"芙蓉蟹(かに玉)"でなく"芙蓉蛋(オムレツ)"っぽい卵焼きに、"むき海老"が二つトッピングされています。。。たしか松本町時代の"天津麺"は"芙蓉蟹(かに玉)"だったような気がしたのですが。。。

ryou_h270904_04.jpg
[各アップで]

でも卵はフワフワですし、餡も塩味系で私好み、、、これはこれでGOODでしょう!! うんうん、旨い旨い~☆ 逆にこの「梁山泊」さんの"天津麺"も気になるようになりました、、、また行ってみなければなりませんねぇ。。。オーケー目がハート

ryou_h270904_05.jpg
ryou_h270904_06.jpg
ryou_h270904_07.jpg
ryou_h270904_08.jpg
[メニュー]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市石井1-257-4
電話:0898-31-4427
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日
席数:カウンター40席、座敷50席
駐車台数:約20台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/09/07 09:35:46 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.