12440476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/09/17
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『RAMO(ラモ)』

今日のお昼は愛大:S先生とのお食事です、、、今年の7月にオープンした「RAMO(ラモ)」さんを初訪問です。。。このお店の店主さんI君は、昔からの知り合いなので、ホントはもっと早く行かねばならなかったのですが、、、一人イタメシは、ちょっと照れクサかったのですねぇ。。。

ramo_h270917_01.jpg
[お店外観]

さて以前、このお店の場所はお蕎麦屋さんでしたので、少し和風テイストな外観が残っています、、、でも店内にはいると、背の高いカウンターやテーブルで、お洒落な空間です。。。カウンターでは、ランチを食べているお客さんが座っています、、、我々はテーブル席に着きました。。。

ramo_h270917_02.jpg
[ランチメニューと店内の様子]

そして私はランチの"A:秋ナスとBacon木こり風(トマトソース)"を、、、先生は"B:秋菜とキノコのグラタン"をお願いしました。。。先に"前菜"、"パン"、"スープ"が運ばれ、私の"Aランチ"は約6分、、、先生の"Bランチ"は約10分でできあがりです。。。

ramo_h270917_03.jpg
[A:秋ナスとBacon木こり風(トマトソース):¥850]

さぁ気になるお味です。。。まずやや細めのパスタは、一本芯が通った絶妙のアルデンテ、、、そのパスタがフワっとした、甘酸っぱいトマトソースをまとっています。。。

ramo_h270917_04.jpg
[アップで]

またタップリのキノコ類とベーコン、そして甘い秋ナス、、、焦がした鷹の爪のピリ辛隠し味。。。私は基本、ラーメンやうどん、蕎麦の麺ブロガーですが、このパスタの美味しさはちゃんとワカリマス、、、うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

ramo_h270917_05.jpg
[前菜、パン、スープ]

そうそう先生の食べているグラタンも美味しそう、、、と言うか、こんもり山のように盛り上がったグラタンは、今まで見たことがない気がします。。。このグラタンも気になりますねぇ、、、次回は照れずに、一人で行ってみようかなあぁぁぁ。。。

ramo_h270917_06.jpg
[B:秋菜とキノコのグラタン:¥1000]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市南大門町1-2-13
電話:090-3188-4081
営業時間:11:30~14:00、19:00~24:00
定休日:不定級
席数:約20席
駐車台数:無し
HP:

【メニュー】(一例)
※ランチメニューは日替わりのようです
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/09/19 02:25:33 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.