12448679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/05/25
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『ハイカラうどん+ライス(佳ぼん)』

今日のお昼はワンコイン以下の430円です、、、コンビニのお弁当より安いかもしれません。。。そんなお昼を提供してくれたお店は、「佳ぼん:リンク多いのでたどってください」です、、、午後2時過ぎの入店でしたねぇ。。。

yoshi_h280525_01.jpg
[ハイカラうどん:¥330+ライス(小):¥100]

遅い時間なので他にお客さんはいませんでした、、、私はいつもの席に着き、"ハイカラうどん"と、それだけでは少なそうだったので"ライス(小)"をお願いしました。。。待つことアッという間の3分で、、、注文ができあがってきました。。。

yoshi_h280525_02.jpg
[ハイカラうどんアップで]

さぁ気になるお味です。。。「佳ぼん」さんの"ハイカラうどん"は、今治風コシ抜けフニャフニャタイプの麺の"かけうどん"に、"カマボコ"と"海苔"が一枚ずつ、、、そして"ネギ"と"天かす"がトッピングされた、所謂"たぬきうどん"のような感じです。。。そう言えばメニューに"たぬきうどん(そば)"はありませんねぇ、、、イリコベースと思われるアッサリ出汁がGOOD!!

yoshi_h280525_03.jpg
[各アップで]

また"ライス"のおかずとしては、このアッサリ味はちょっと弱い、、、なのでチミチミと"天かす"をつまんでトッピングです。。。おおぉぉぉ、、、薄味だけど、ちょっと"天丼"っぽくなりました。。。うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/05/26 04:39:41 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.