12438602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/07/30
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『冷やし中華つけ麺(若鶴丸)』

今日のお昼は、ソロで近場の「麺屋 武吉:リンク多いのでたどってください」さんの夏場バージョン、「つけ麺屋 若鶴丸:リンク多いのでたどってください」さんに行きました、、、そう言えば新店舗になっての「若鶴丸」さんは、初訪問でしたねぇ。。。

waka_h280730_01.jpg
[若鶴丸の暖簾]

午後2時前の遅い時間に暖簾をくぐりました、、、でも店内には7、8人のお客さんが座っています、、、よく流行っていますねぇ。。。私は食券器で"冷やし中華つけ麺"と"味玉"の食券を買い、席に着きました。。。"冷やし中華つけ麺"、、、これも今回初めていただきます。。。

waka_h280730_02.jpg
[冷やし中華つけ麺:¥850+味玉:¥100]

厨房では忙しく店主さんが動き回っています、、、奥さん以外にもスタッフが二人、、、この店舗の広さと繁昌ぶりなら当然でしょうか。。。やがて待つこと約14分、、、注文の"冷やし中華つけ麺"のできあがりです。。。

waka_h280730_03.jpg
[つけ麺逆サイドから]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は全粒粉の太いクニクニ縮れ麺、、、茹で加減も抜群で、モチっとしていながらシコっとした食感がGOODでしょう!! まずはそのままつけタレでいただくと、甘みとコクが際立ちます。。。次に"すだち"を絞ります、、、すると清涼感タップリの、甘酸っぱい中華風のタレに変化します。。。

waka_h280730_04.jpg
[各アップで1]

しばし中華風の味で楽しみ、最後にレンゲで添えられた"ごまタレ"を混入、、、おおぉぉぉ、また味が変化しましたっ!! ごまの風味が香る、円やかなタレですねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

waka_h280730_05.jpg
[各アップで2]

そうそうトッピングの"炙りチャーシュー"も、芳ばしい味がGOOD!! 海苔は"西条海苔"でしょうか!? トロ~リ半熟の"味玉"も絶品です、、、やっぱり「若鶴丸(武吉)」さんはレベルが高いなあぁぁぁ。。。

waka_h280730_06.jpg
waka_h280730_07.jpg
waka_h280730_08.jpg
[若鶴丸のメニューとトッピングについて]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/08/01 09:26:18 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.