12502841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/12/07
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『どんめんの季節(どんたく)』

この数日、どんどん寒くなって来ました、、、こんな寒い日のお昼は、身体の温まる餡かけの麺が食べたいですねぇ。。。そう餡かけの麺と言えば"どんめん"、、、"どんめん"の季節です、、、そこで「博多チャンポン どんたく:リンク多いのでたどってください」さんに行くことにしました。。。


[どんめん:¥620]

さて今日は午後1時20分ころの入店です、、、店内にはお客さんが一人座っていました。。。私は奥のテーブル席に着き、迷わず"どんめん"をお願いしました、、、そして待つこと約5分、注文のできあがりです。。。


[アップで]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細で加水多め、手もみ風の緩やかなウェーブタイプ、、、ゆで加減は程よい固茹ででGOOD!! 私的にこのシコシコの麺は気に入っています。。。そしてスープは、タップリの具材がトロ~リ餡かけになった、やや甘みのある醤油味、、、その具材やトッピングは"ゆで卵"、"豚肉"、"むきエビ"、"白菜"、"カニカマ"、"メンマ"、"筍"、"人参"、"コーン"、"ピーマン"、"キクラゲ"、"カマボコ"、"天ぷら(カマボコ)"など盛りだくさん。。。


[各アップで]

私はこの餡かけタイプには、お酢をくるりと一周廻しかけます、、、でも今日は少し多めに二周にしました。。。すると食べるにつれ、お酢の発汗作用と餡かけの効果で、身体もポカポカ温まってきましたねぇ、、、うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/08 09:09:21 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




























© Rakuten Group, Inc.