12543526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/12/11
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『中華そば 八平』

※席が逆光だったので、写真がイマイチです、、、ゴメンナサイ。。。m(_ _)m

本日は早朝から実家(朝倉)に帰りお墓の掃除をして、次に車検に出していた鳥豚号を取りに行きました、、、そしてその後、先日、玉川にオープンした「中華そば 八平」さんに家内と行きましたねぇ。。。



[お店外観(裏側)など]

場所は玉川の国道317号沿い、「マグノリア」さんの向かいになります、、、駐車場は裏側になっていて、我々が到着した11時25分頃には、すでに20台以上の車が停まっていました。。。


[特製中華そば(平打ち麺):¥880]

当然、店内も混み合っています、、、が、我々までは待つことなく席に着けました。。。そして私は"特製中華そば"を平打ち麺で、、、家内は"中華そば"を細麺で注文です。。。このお店は自家製麺、、、麺の種類も二種類選べるのですねぇ。。。やがて混んでいるので、多少時間がかかりましたが、、、待つこと約14分でできあがっていました。。。



[各アップで]

さぁ気になるお味、、、まずは私の"特製中華そば"。。。見た目はスープがまっ黒で、京都たかばし系? と思えるような色です、、、でもそのスープはかなり甘めで、松山の瓢系と言った感じです。。。出汁のベースは、母体が「周平」さんや「真中」さん、「周月」さん等を展開する「アザース(株)」さんなので、おそらく"瀬戸内産いりこ"+"熊本県牛深産さばぶし"だと思われますが、、、かなり甘めなのでちょっと分かり難いなあぁぁぁ。。。また私の麺は、加水多めのツルツル食感の平打ち麺、、、自家製ということで、小麦粉の香りもしっかり感じます。。。ゆで加減も固くも柔らかくもなくGOOD!! スープを麺がよく乗せてきます。。。


[中華そば(細麺):¥680]

そしてトッピングは、モチモチの"豚バラ肉"、"もやし"、"ネギ"、"海苔"、"味玉"です、、、特製と並との違いは、"豚バラ肉"の量と"味玉"の有無、、、ただトッピングメニューがないので、"味玉"が食べたかったら、必然的に特製になってしまいますねぇ。。。(笑) そうそうこの玉子、後輩のT養鶏さんのものですネっ!! うんうん、旨い旨い~☆(^_-)b


[各アップで(おにぎり:¥100)]

次に家内発注の"中華そば"、、、こちらは細麺でお願いしました。。。ほぅほぅ確かに細くて四角の手もみ風タイプ、、、ただ加水が低めなので、こちらはスープを吸い上げる麺でしょう。。。が、ちょっとゆで時間が長いのか、コシがあまり無い気がしました、、、まぁオープン直後、店内も超満員なので、まだムラがあるのかもしれませんネっ!!


[メニュー]

さてさて会計をすませ店を出ると、なんと20人位の待ち人の行列ができています、、、うんうん、早く来てヨカッタヨカッタ。。。

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市玉川町長谷1043
電話:0898-39-3102
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日
席数:約60席
駐車台数:約30台
HP:アザース(株):http://www.az-earth.com

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/13 09:14:12 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




























© Rakuten Group, Inc.