12542863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/12/16
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『味噌風豚骨ラーメンが始まりました~~♪(光屋)』

先日の「光屋:リンク多いのでたどってください」さんのみっちゃんFBで、今年も"味噌風豚骨ラーメン"が始まったことを知りました、、、なので今日のお昼は、ソロでやってきましたねぇ。。。


[味噌風豚骨ラーメン(並):¥880]

実はこの12日から始まっていたのですが、金曜の午後が比較的空いていると聞かされていましたので、今日まで待っていました、、、午後1時半ころに入店すると、それでも7、8人のお客さんが座っていました。。。私は空いていたカウンター席につき、"味噌風豚骨ラーメン"を並でお願いすると、"甘目"か"辛目"かを聞かれました、、、そこで去年までのものは? と聞き返すと、"辛目"だと言うことでしたので、"甘目"でお願いしました。。。そして待つこと約8分、、、"味噌風豚骨ラーメン"ができあがりました。。。


[アップで]

さぁ気になるお味です。。。まず麺ですが、今年から変更した事を、みっちゃんから事前に聞いていました、、、"つけ麺"にも使用している「(株)三河屋製麺」さんのものだそうです。。。その麺は太目で手もみ風の緩やかなウェーブがかかっています、、、加水はやや多めでツルツルモチモチの食感がGOOD!! でも噛みこむと、クンクンとしたコシがあります。。。この麺も"つけ麺"同様、剛麺系ですねぇ。。。


[各アップで1]

そしてスープは、今年も「光屋」さんオリジナルの豚骨ベースのコクをしっかり残し、風味豊かに味噌が香る絶妙のバランス、、、そのコク味噌のスープが太麺ならではで、ちょうど良い具合に絡んでいます。。。またトッピングは、"チャーシュー"3枚、タップリのシャクシャク"もやし"、"ネギ"のシンプル・イズ。ベスト!! うんうん、旨い旨い~☆目がハートダブルハート


[各アップで2]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/17 04:05:51 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




























© Rakuten Group, Inc.