12543385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/12/18
XML
-SPTC遠征記-

『はまんど本店』

「三好うどん」さんを出た我々は、近くの「琴弾公園」の山頂に登り"銭形砂絵"を観ました、、、その後、もう一度道を引き返すルートで本日二軒目のお店、「はまんど本店」さんにやって来ました。。。


[お店外観]

私的には三度目(ブロガーになっては二度目)の訪問です、、、我々が到着した12時40分ころは、ちょうどお昼時ですでに行列ができていました。。。なので我々もその列に並び待つこと約20分で入店です、、、でも店内にも待客が座っていて、食券を買ってさらに待ちました。。。私は未食の"塩ラーメン"を"熟地醤油卵(味玉)"トッピングで、、、のりライダーは"はまんどラーメン"、そしてぢょにライダーは、なんと食券器の押し間違いで"醤油ラーメン(大盛)"になっちゃいました。。。やがて待つこと約10分、、、やっと席に付けましたねぇ。。。


[塩ラーメン:¥680+熟地醤油卵(味玉):¥130]

そして席に着くと、ラーメンのできあがりは早く、、、約3分でできあがってきました。。。さぁ気になるお味です、、、まずは私の"塩ラーメン"。。。麺は中~やや太目のペラペラ平打ち麺、、、中からやや多めの加水でシコシコ食感がGOOD!! クニュクニュと縮れネジレていて、スープもよく絡めます。。。


[アップで]

そしてそのスープは、鶏と豚の清湯+白湯に魚介ということで、アッサリの塩味です、、、塩も藻塩ということなので、ほんのりした甘みと円やかな塩辛さのスープでしょう。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート


[各アップで]

またトッピングは"チャーシュー"2枚と"メンマ"、"味玉"&トッピング"味玉"、"ネギ"、、、ありゃありゃ、、、"味玉"がダブっちゃいましたねぇ。。。でも"チャーシュー"は最近流行の低温熟成タイプ、、、「はまんど」さんは、私が前回に行った6年前もこのタイプでした。。。


[醤油ラーメン(大盛):¥800]

そしてぢょにリーダーの"醤油ラーメン(大盛)"、、、当然、ぢょにリーダー一人では食べきれないので、我々も少しお手伝いです。。。おおぉぉぉ、麺は同じですが、コチラのスープ、イリコ系の魚介風味がプンプンします!! イリコはやっぱり伊吹島産でしょう、、、私的に好きな味ですねぇ、、、こちらもウマウマ~~♪


[はまんどラーメン:¥780]

そうそう初めての方にオススメの"はまんどラーメン"、、、私も一番初めにいただきましたが、思い出す意味でスープを一口、、、うんうん、そうだそうだ、清湯+白湯が少し濃いめで、背脂が浮いたコクとパンチのある味です。。。やっぱりコレも美味しいですねぇ。。。さすが香川のラーメンランキング、常に上位のお店です、、、満足満足~~っ!!




[メニュー]

うどん~ラーメンと、ほぼハシゴ状態でしたので、みんなお腹がPanPanです、、、我々は次の目的地、「善通寺」を目指しましたねぇ。。。

*************************************************
【お店の情報】
住所:香川県 三豊市 三野町大見3873-1
電話:0875-72-1985
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日
席数:21席
駐車台数:25台
HP:http://hamando.com/
【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/20 09:43:06 AM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




























© Rakuten Group, Inc.