12543364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/12/29
XML
-本日の"朝ラ~"-

『喜多方ラーメン(河京)』

本日の"朝ラ~"は、過日のJCシニアクラブ忘年会の抽選で当たった、「(株)河京」さんの"喜多方ラーメン"です、、、10食入りですが賞味期限が来年の2月、頑張って食べねばなりませんねぇ。。。


[喜多方ラーメン(10食)]

HPの商品紹介によると、、、『喜多方ラーメン最大 特徴と言えるが麺です。 太目平打ちちぢれ多加水麺。他土地ラーメンと比べてもかなり太いめです。食感ツルツル・ モチモチっとしていて、なめらかで、食べ応えがある麺です。平たく縮れているでスープがよく絡むのが特徴です。』ということです。。。麺の茹で時間は約3分半、、、スープは三種類ありましたが、今回はノーマルの醤油で、、、麺とは別に作るタイプです。。。


[できあがり]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は中太で加水やや多め、平打ちのクニュクニュ縮れタイプです、、、ツルシコモチの食感がGOOD!! そしてスープは、表面に少しだけ脂も浮いているものの、透き通ったすごくアッサリの豚骨+魚介系醤油味、、、これなら朝からでもサッパリといただけますねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート


[各アップで]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/30 04:17:30 PM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




























© Rakuten Group, Inc.