12462556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/07/06
XML
-本日の"朝ラ~"-

『サッポロ一番 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン(サンヨー食品)

本日の"朝ラ~"は「サンヨー食品(株)」さんの、"サッポロ一番 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン"です、、、仕事帰りに寄った「ダイレックス」さんに、ばら売りがあったので、買って帰りましたねぇ。。。

[サッポロ一番 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン]



HPの商品紹介によると、、、『人気ラーメン店「札幌ラーメン どさん子」の味噌ラーメンの味わいを袋めんで再現しました。もっちりとした食感の中太めんです。めんに味付けをすることにより、スープのなじみがよくなっております。ポークと味噌のうまみをバランスよく配合し、野菜の調理感と香味野菜の風味を合わせた味噌ラーメンスープです。香辛料の辛みをほんのりときかせることで、札幌味噌ラーメンらしいコクのある味わいに仕上げています。』麺の茹で時間は3分間、、、基本お鍋一つでできあがりです。。。

[できあがり]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は袋麺としては中太、加水も多めのウニウニの縮れタイプ、、、シットリでモッチリの食感がGOOD!! そしてスープは炒め野菜というより、焦がし味噌のような風味で、原材料には書かれていませんが、何だかニンニクが香るような風味です、、、また黒ゴマと唐辛子が浮かび、芳ばしさと少しピリ辛も感じますねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/07/08 10:13:57 AM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.