12471979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/12/09
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『どんたく で みそラーメン』

今日のお昼は、ソロで「博多チャンポン どんたく:リンク多いのでたどってください」さんです、、、ふと"みそラーメン"が食べたくなりましたねぇ。。。

[みそラーメン:¥650]



午後1時過ぎに入店すると、店内にお客さんはいませんでした、、、私は4人掛けのテーブル席に着き、迷わず"みそラーメン"を発注です。。。厨房から鍋を振る音がしてきて、、、待つこと約4分でできあがりました。。。

[アップで]



さぁ気になるお味です。。。「どんたく」さんの"みそラーメン"は、見た目が"チャンポン"によく似ています、、、なので具材がたくさん入っていて、ゆで卵、豚肉、キャベツ、もやし、玉ねぎ、人参、コーン、"ネギ、キクラゲ、カマボコ、天ぷら、ほうれん草等々です。。。そして麺は中細で加水中~やや多め、手もみ風緩やかウェーブタイプ、、、ゆで加減はまずまずの固茹ででGOOD!! またスープは豚骨魚介系と思われる味噌味ですが、味噌味はかなりマイルドです。。。今日は少しビリ辛の気分だったので、備付のラー油を足しました、、、うんうん、ちょうど良い辛みが加わりましたねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市片山2-1-17
電話:0898-32-9397
営業時間:11:00~24:00
定休日:月曜日
席数:22席
駐車台数:有(台数?)
HP:?

【メニュー】(一例)
この記事ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/12/11 10:50:47 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.