1628739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

Photo USM@ Re:ハーベストの朝食とリード(05/26) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木3〕を…
細魚*hoso-uo*@ Re:ハーベストの朝食とリード(05/26) New! こんにちは 私もどこか泊まりにいきたい…
歩世亜@ Re:ハーベストの朝食とリード(05/26) New! 今晩は。 ルビィさんも過ごし易い月かも…
jun さん@ Re:ハーベストの朝食とリード(05/26) New! 今日は父の訪問看護師さんが来て 内診し…
ただのデブ0208@ Re:ハーベストの朝食とリード(05/26) New!  おはようございます。イギリス諜報機関…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

セッションに来て「… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

朝食中に緊急地震速… New! reo soraさん

犯罪中国人を永久国… New! 歩世亜さん

2024/06/03(月)・… New! 恭太郎。さん

クリスピークリーム… New! ∂ネコの手∂さん

2015.06.01
XML
カテゴリ:フード
  • 昨今、炭水化物や糖分摂取に気を配ったダイエットが流行中。
  • でも、日本人だもの、お米は大好き。食べたいですよね。

  • そんな私に救世主!
  • ご飯の味と食感はそのままに、カロリーカットで美味しく頂ける
  • 『マンナンヒカリ25%カロリーカットごはん』の紹介です。
  • DSCN3452.JPG



  • では、どれくらいカロリーが違うかと言うと・・・
  • 普通の白米ご飯が269㎉  食物繊維 0.5g
  • マンナンヒカリだと169㎉  食物繊維 4.8g

確かに100㎉違います。

でも、食物繊維は4.3gも多いびっくり

これは多いと言われる玄米ご飯の1.8倍です。

  • DSCN3364.JPG

 

その秘密は「マンナン(蒟蒻)」を入れる事にあるのですが、

イメージとして、食感が違う・つるつるしすぎ・噛みごたえがお米と合わない・全く味のしない食品で大丈夫?等の疑問も・・・

 

      ここがポイント 星

 

使っているお米はマンナンと一番相性の良い北海道産「ゆめびりか」

お水は名水百選に選ばれた富山県「黒部の名水」

驚くことに、炊飯前は白米の1/2のマンナンヒカリ。

炊飯後は水分を含み白米は約2倍・マンナンヒカリは約4倍。

炊きあがると丁度同じ大きさになり噛みごたえ、食感の違和感を解消!

大塚食品さん、頑張りましたね~スマイル

DSCN3363.JPG

 

諸外国に比べると、肥満の割合が低いと思われがちな日本ですが

男性の3人に1人、女性の5人に1人がぽっちゃり体型。

それに伴い、生活習慣病の一つである「糖尿病」の可能性の人が

2,050万人びっくり

明日は我が身か・・・・

 

でもこの「マンナンヒカリ」が手軽に健康生活をサポートしてくれるのです音符

DSCN3366.JPG

 

 

 

ごはん  早速自宅でいただきました  ごはん

 

マンナンを混ぜて炊くタイプもあるようですが、今回試したのは簡単レンジでチンして出来あがる、パックタイプです。

左下の部分を少しめくってレンジで加熱炎

そのまま食卓へ・・・

 

DSCN3628.JPG

 

おお!キラキラ光っています。

香りは普通ですが、一粒一粒はっきり主張していて、色も綺麗きらきら

もちろん炊きたてのご飯の香りもします。

DSCN3630.JPG

 

何処にマンナンが入っているか、分かりますか?

全然分かりません。色つや、形も同じ。

粒は大きく、甘く柔らか。

ご飯の食感とマンナンのプルプル感がマッチ!

噛みごたえもしっかり有り、もっちり、つやつや。

噛むたびに甘さが口に広がります。

マンナンのお陰で、お腹もいっぱいになり、腹もちも良いです。

DSCN3631.JPG

 

 

100㎉って、大した事ないと思いますかぁ~?

そうでもないですよぉ~

100㎉を消費する目安を教えるですぅ~


歩いて歩く人減らすには
ゆっくり歩く(54m/分)……約35分
普通に歩く(67m/分)……約25分
早く歩く(95m/分)……約20分

乗り物で減らすには
自転車自転車(時速16km以下)……20分
電車電車で立つ……40分

階段で減らすには
階段を下りる下向き矢印……27分
階段を上る上向き矢印……10分

ストレッチで減らすには
ストレッチ……約30分
筋肉トレーニング……約25分

けっこう大変ですよねぇ~

食事で簡単にコントロールできると、助かりますねぇ~犬

  • DSCN3633.JPG

ダイエットはもちろん、妊婦さんのカロリーコントロール、おにぎりにして受験生の夜食に、生活習慣病予防にと大活躍です。

 

カロリーを減らして食は豊かに、

健康目指して『健膳化計画』進行中ですスマイル

 



★企業名★ 大塚食品
★商品名★ 「マンナンヒカリの25%カロリーカットごはん」
★ URL ★ http://www.mannanhikari.com/

 


応援ありがとうございます

にほんブログ村


ポチッと感謝です

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.01 20:57:49
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.