1632697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

kopanda06@ Re:岩手の物産展(06/09) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
Photo USM@ Re:岩手の物産展(06/09) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木14〕を…
歩世亜@ Re:岩手の物産展(06/09) New! 今晩は。 ルビィさんはまた隅っこ歩いて…
ただのデブ0208@ Re:岩手の物産展(06/09) New!  おはようございます。女子バレー、パリ…
kopanda06@ Re:岩手の物産展(06/09) こんばんは。 いつもありがとうございま…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

永遠のXmasプレゼン… New! 歩世亜さん

冷凍枝豆:責任は大… New! エム坊さん

2024/06/14(金)・… New! 恭太郎。さん

暑いので朝一に買い… New! reo soraさん

今日は、健康体操に♪ New! maria-さん

2015.05.31
XML
カテゴリ:フード

お手軽カレーと言えば、平たい箱に入ったレトルトタイプ。

  • いなば食品さんのお手軽は違うんです。
  • なんと、缶に入った「缶カレー」!?

  • 暖かいご飯ごはんがあれば、カレーを温めなくてもOK
  • お弁当持参のOLさんから火が付いた
  • お手軽・簡単・美味しい缶カレー2種の紹介です。

  • DSCN3445.JPG


  • 準備するのは温かいご飯。
  • そこに缶カレーをかけるだけ。
  • ご飯の余熱で、丁度食べ頃の温度になります。
    DSCN3371.JPG

 

でも、何で缶なの?作り方を見てみると・・・

 

新鮮な香りを実現するために、生のハーブを使用。

  • DSCN3374.JPG

 

カレーの生命線である風味の良い「生唐辛子」を使い

  • DSCN3375.JPG

 

具材とハーブ、カレーソースを缶に直接いれて、高温圧力殺菌釜で殺菌。

   ここがポイント星

つまり、缶が圧力鍋の代わりになっているんです。

  • DSCN3376.JPG

 

お店で食べるような新鮮な味わいを実現したい。

そのために、新鮮で生の食材を使いたい。

だから缶をお鍋に見たて、そのまま美味しさを閉じ込める。

面白くて、斬新なアイデアですね~楽しい音符

 

 

食事 早速自宅で試食会 食事

 

パセリを境界線に右が「チキンとインドカレー」

左がタイの「マッサマンカレー」です。

一度に2種類を楽しめるなんて、ちょっと贅沢スマイル

「マッサマン」の方が色が濃いですね。

とにかく2種のカレーの良い香りに包まれます。

そんなに大きな缶づめではありませんが

きちんと1人前は入っています。

DSCN3615.JPG

 

右側右矢印マイルドで食べやすいタイプの「チキンとインドカレー」

色合いも優しくなっています。

DSCN3377.JPG

 

口当たりはソフト。後から辛味が来ます。

そして、ほのかに感じる甘味は、ココナッツ。

酸味あるトマトとこくのあるバターはあまり強くなく

優しい味に仕上がっていると思います。

そしてこの大きなチキン。

柔らかく食べ応えある食材が本格的で、大満足スマイル 

辛いカレーが苦手な人にオススメです!

201505311 201505312

 

 

左側左矢印世界で一番おいしいメニューに選ばれた

「マッサマンカレー」 少々色が濃いですね。

DSCN3382.JPG

 

食べてすぐに‘ピリッ’ そして甘さが後から来ますが

やっぱり辛い!でもまた少し甘くて・・・口の中で二重奏。

汗が噴き出る辛さではありませんが、大人のスパイシーさを

感じるカレーです。

そして大きなジャガイモとお豆。

もちろんしっかりした食感で辛さを少しマイルドにしてくれます。

お肉は辛味と程良く絡んでいます。

201505313 201505314 

 

 


  • レトルトだと潰れがちな食材も、缶に入れればそのまま。
  • 大きいままで、ダイナミックに味わえるですぅ~
  • 本当に温めなくても美味しいし
  • 缶の方が手が汚れなくていいですねぇ~犬
  • DSCN3620.JPG

缶の中に旨味が詰め込まれ、開けた瞬間フレッシュな香り。

具材の食感、大きさもそのままに、しっかり味わえる。

家庭の常備食としても便利な商品だと思います。

 


★企業名★ いなば食品
★商品名★ 「チキンとインドカレー バターチキン」
★ URL ★ http://www.inaba-foods.jp/products/thai

 

 

応援ありがとうございます

にほんブログ村

 



ポチッと感謝です

パート主婦 ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.31 17:14:11
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.