1632712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

kopanda06@ Re:岩手の物産展(06/09) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
Photo USM@ Re:岩手の物産展(06/09) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木14〕を…
歩世亜@ Re:岩手の物産展(06/09) New! 今晩は。 ルビィさんはまた隅っこ歩いて…
ただのデブ0208@ Re:岩手の物産展(06/09) New!  おはようございます。女子バレー、パリ…
kopanda06@ Re:岩手の物産展(06/09) こんばんは。 いつもありがとうございま…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

永遠のXmasプレゼン… New! 歩世亜さん

冷凍枝豆:責任は大… New! エム坊さん

2024/06/14(金)・… New! 恭太郎。さん

暑いので朝一に買い… New! reo soraさん

今日は、健康体操に♪ New! maria-さん

2015.06.07
XML
カテゴリ:フード
  • タイトルは「お料理用のおだんご」ですが
  • 今回紹介するのは
  • 『ふんわりサラダチキン・フレーク仕立』です。

    DSCN3635.JPG



「お料理用だんご」はRSP会場でいただきました。

和風のだしが効いたスープと相性抜群のやわらか鶏団子。

ぱさぱさ感が無く、しっかり味のスープと良く絡み、臭みも全く無く美味しかった商品。

  • 201505093

 

でも、せっかくお土産でいただいたので、

自宅でお料理に使ってみました。

 

 

その前に、「南部どり」って、何でしょう?

南部どりの血統南部どりの祖父母にあたる原種鶏は、
グルメの国フランスの赤鶏。


南部どりは、岩手県の豊かな大自然の中で、全飼育期間、抗生物質・合成抗菌剤を一切使用せず育てているブランド鶏。

南部どりは赤白混色。
赤鶏の「旨みとコク」に白鶏の「やわらかさとジューシーさ」を掛け合わすことで、日本人の口に合う適度なやわらかさとジューシーさを実現。

 

南部どりの環境清潔な農場、こだわりの飼料、きれいな水で育てているので、くさみが減少。

四季を通じて快適に過ごせる特別なウインドレス鶏舎を採用。
汚染の危険が少ないニップル給水方式で水を与え、床暖房を敷いて鶏の冷え性を予防しつつ、糞をサラサラに乾燥させて細菌の繁殖を防いでいます。
この清潔な農場、こだわりの飼料、きれいな水が、くさみが少ない理由。

 

南部どりの飼料全飼育期間、抗生物質・合成抗菌剤を一度も与えず、植物性乳酸菌でお腹から健康に!


全飼育期間にわたって抗生物質や合成抗菌剤などは一切使わず、薬のかわりに抗菌能力の高い納豆菌やハーブエキスで健康を保持。

飼料に加えた植物性乳酸菌の働きにより、健康な腸管に!
健康な腸管ほど柔毛が多く吸収率が高まるので、くさみの素となる異常発酵を抑制。

また、中鎖脂肪酸を多く含むココナッツオイルを飼料に加え、パサつきがなく、まろやかな口あたりに。
美肌や健康効果で知られている、アスタキサンチンとエゴマ搾り粕も飼料に加えています。

 

なんて贅沢な環境!

これならのびのびと、ストレスなく育ちますね。

 

 

ひよこ 早速自宅でいただきました ひよこ

 


  • 爽やかなグリーンの中身が見えるパッケージが、
  • サラダとの相性の良さを表現しています。
  • フレーク状なので、ほぐした状態でパッゲージされています。
  • 左にあるのは、非売品の携帯ストラップです携帯電話

  • DSCN3636.JPG

 

  • 加熱済みなので、そのまま使えます。
  • フレーク状のチキンの身なので、グリーンサラダに混ぜて残りを少しトッピング。
  • チキンに塩味が付いているので、ドレッシングは少なめで大丈夫だと思います。
  • オイルを使用していますが、しつこくありませんし、臭みも感じません。
  • さすが、こだわりの鶏肉使用ですね。
  • DSCN3643.JPG

 

  • 次にパスタの具として、残りはトッピング。
  • 柔らかく見えますが、程良い噛みごたえはきちんと有ります。
  • 味が良くしみていて、一見ツナ缶に見えますが、全くぱさぱさしていません。
  • 塩味がパスタに良く合います。
  • DSCN3644.JPG

  • 缶づめだと、缶で指を切ってしまいそうになる時がありますが、ビニールパッケージなのでその心配も無く、手軽に使えます。
  • 何より、安心・安全な鶏肉なので、小さなお子さんやお年寄り、アレルギー体質の方にも良いかも知れません。

 


  • この個性的なストラップ、お守りにしようかな~
    DSCN3634.JPG

 

安心・安全でお手軽。お料理の時間を短縮してくれる美味しい商品を知って、得した気分になりましたハート(手書き)

色々な種類があるようなので、今度スーパーで確認したいと思いますスマイル

 

 

下矢印‘アマタケ’さんを、チェック・チェック~

http://www2.enekoshop.jp/shop/nanbudorishop/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.07 15:08:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.