1614446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

歩世亜@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! お早うございます。 連休初日気温が真夏…
ただのデブ0208@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New!  おはようございます。日銀総裁「緩和的…
kopanda06@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/26 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 知人の自動車修理工場…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

久々の自由が丘~♪ … New! ∂ネコの手∂さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

2016.05.30
XML
カテゴリ:生活
  • 先日数人でランチした時のお話し。


  • 結婚が決まった娘さんの家族と、その彼の家族との顔合わせのお食事会の話や
  • (写真を見せてもらいました。幸せそうハート(手書き)

  • パートのお仕事を探していた方が、在宅のお仕事を始めた話や

  • 親が認知症になり、施設に入る事になったけど、お金の管理が出来ないので後見人の手続きをしたけれど、あまりに煩雑で大変だという話や

  • もし、親に何かあった時、残った自宅の整理は大変で本当に負の遺産。
  • 自分達は子供たちのためにも早く断捨離して、ミニマリスト生活ができれば(・∀・)イイネ!!
  • とか

  • 80代の親が財産を沢山残しても仕方ないと言い出して、家をバリアフリーに建て替える事にしたので、その引っ越しの手伝いの話や
  • その親が家の内装を決める時、よくわからないので、何でもハウスメーカーの言いなりになるので、それを阻止するために話し合いに加わった話等々

  • DSC_0678.jpg
  • エッフェル塔に入っているのはパンに付けるオリーブオイル

  • DSC_0679.jpg DSC_0680.jpg
  • メインはお魚               デザートはラズベリーシャーベット
 
 
 
 
その後、今TVでも良く特集されている、とても賑わっているJ商店街に行った方がいて、実は私、小学校の頃まで、そのJ商店街の近くに住んでいたんです。
 
懐かしくなり
「下町風情の暖かい商店街だったでしょ?昔住んでいた事があって・・・」と
言おうとしたら、
 
お仲間の1人が 
「その商店街、なんて言うか・・・品がないと言うか・・・
柄が悪いと言うか、あまり良くないところよね。」
 
 
びっくり      びっくり      びっくり 
 
 
わぁ~言わなくて良かった~~~
言っていたら、彼女はその否定的な言葉を飲み込んでいたわけで
私がとんでもない場所で育ったと思ったかも。
 
 
でも、その商店街、お店のお友達もいてお店のパンやお蕎麦を食べさせてもらったり、一緒に縁日に行ったり、塾の帰りにハンバーガーを食べて帰ったりと、楽しい思い出もあったのに。
普通の商店街でしたけどね・・・
  
しょんぼり
 
 
 
 
  • ご近所のオープンガーデン
  • DSCN5999.JPG DSCN6001.JPG

  • DSCN6003.JPG DSCN6004.JPG
 
 
 
  • 本日のお・ま・けハート(手書き)
  • DSCN4683.JPG
  • 最近、出番がないですねぇ~犬


応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.31 00:31:23
コメント(16) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.