1623867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

jun さん@ Re:春の軽井沢(05/19) New! 今日は午後に父(96才)の眼科検査に同伴…
ただのデブ0208@ Re:春の軽井沢(05/19) New!  おはようございます。昭和記念公園、798…
Photo USM@ Re:春の軽井沢(05/19) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺16〕を…
kopanda06@ Re:春の軽井沢(05/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
reo sora@ Re:春の軽井沢(05/19) New! さすが軽井沢はお洒落なところですね。 ワ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

1つはご報告できるか… New! 細魚*hoso-uo*さん

いよいよ○○君も~息… New! し〜子さんさん

--< 廃車のキャロル … New! いわどん0193さん

日曜日は薔薇を見に… New! neko天使さん

2021.07.02
XML
カテゴリ:美容・健康
先日ようやく新しいPCパソコンを買いました
なんと前のPCは11年間使っていましたびっくり
動きが遅いし、トラブルも多く限界でした。

新しいPCは
すべての事がサクサク進むので、
ブログ更新も円滑に進むと思いきや
ずぼらな性格には全く関係無かったようですしょんぼり



4月からエクセレントメディカルさんの
コスメ口紅のお試し定期便を始めました
月一回送られてきて
何が届くかはお楽しみハート(手書き)

何故試してみようかと思ったかと言うと
まつげ美容液が欲しかったのです

今まではDHCのエクストラビューティーアイラッシュトニックを使っていたけど
他の商品を試してみたくなり
エクセレントメディカルさんのお試し定期便の4月が
ちょうどまつ毛美容液だったので
頼んでみました





4月はこちら

下矢印



左のクリームは5gなので、試供品かと思ったら現品でした

ハイドロキノン入りでピンポイントで使えます



このクリーム、1本3300円だそうですが、
その値段で買う人はいないと思われます
でも
これは刺激が少なく、使いやすくてなかなか良いと思います。


まつげ美容液は3520円
買ったのにまだ使っていません
良いことを期待します



5月はこちら

下矢印




青色の固形石鹸がメイン商品で、
敏感・乾燥肌の人にオススメなマイルドタイプ
2200円

あとは試供品かと思いきや




こちらの赤いミニソープは
880円びっくり

高い!びっくり価格!!

下矢印



ティートゥリーオイルを使用したピーリング石けん
長女が使いました
なかなか良かったそうです。


こんな感じで1ヶ月税込み1950円なので
損ではないけれど、使いたくないものや肌に合わなかったら
ちょっと残念。。。

安いので韓国コスメかと思ったのですが
日本製です。その点は良かったスマイル

1年たつと更新しなければストップするそうなので
使ってみます。

また紹介します~~~




ある日のルビィさん犬


珍しく自分から近寄ってご挨拶
胴の長さが同じだから気になった?




お友達ワンちゃんもルビィの事を気にしてくれて
ぐいぐい遊びに来てくれたのですが。。。




その後はいつも通りのすみっコぐらし
人間と暮らすようになって、
自分の事を人と思い始めているのでしょうか?




飼い主はもう諦めムード
わんこと仲良くは夢のまた夢となりましたしょんぼり





年末だったかな?
他の部署でコロナの感染者が出ました!
クラスターが発生して、いよいよこちらにも・・・と思いましたが
他に感染者は出ませんでした。

そしてGW
ご主人がコロナに感染して、奥様である午後のパートの方が
感染してしまいましたショック

GWだったのが悪かったのか、症状が出たご主人はすぐにPCR検査を
受けることが出たのですが、彼女は症状が無かった?のか、
なかなか検査を受けることができず
1週間後くらいだったかな?やはり陽性でホテル療養となりましたしょんぼり

そこで濃厚接触者の割り出し

知らされたのがGW明けだったので10日ほど過ぎていて
濃厚接触者に該当する人を探すのが難しかったのですが
2人が該当者となり10日間ほど自宅待機に。

自宅待機だと会社命令なので、出社しなくてもお給料がもらえるそうで
「私も濃厚接触者では?」とか
「濃厚接触者になりたい!」とか

ザワザワ。。。


結局その後感染者は出ず、感染した方も6月の半ばに復帰していますスマイル
回復に少し時間がかかったのは
喘息の持病があったからだそうです。
やはり持病のある人は要注意ですね。


さすがに今回は感染者が出るかと思いましたが
昔、新型インフルエンザが流行った時、全体朝礼で上の方が

「インフルエンザが流行っているので
皆さん、十分に気をつけて下さい。」と言いながら
次の日に言った本人がインフルエンザで倒れたけれど、
誰一人感染しなかったり

「私、インフルだけど、軽いから仕事に来ちゃった」
と言う人と一緒に仕事をしても
誰一人感染し無かった

​猛者の集まり​

ですから

でも、油断はいけません
引き続き感染対策をしないと、ですね










応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


ポチット感謝です

捨て犬・保護犬ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.02 17:20:07
コメント(80) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.