1067233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月15日
XML
カテゴリ:漫画
『のだめカンタービレ15巻』ゲット!!!
限定版ではないですが。

昨日の日記では14巻と書いてしまいましたが
正しくは15巻です。


のだめに出会ったのは今から1年位前かな?
話題の本で取り上げられていて
漫画喫茶で読んだのが始まりです。



ソッコーはまりました。

面白い!


音楽漫画で、いろんな楽器や、クラッシック曲が
出てくるんだけど全然堅苦しくない!
変態ワールド爆発です!
とても笑えて、しかしグッとくるところもある。
まだ読んでない人にはお薦めです。
けどもうかなり有名なので、漫画スキーさんは
一度は題名くらい聞いたことはあるはず。

とくにヒロインの彼、千秋くんがかっこいいんだよね。

頭もよく、お金持ちだし、音楽の才能もあるし
なんてったって長身でかっこいい!
これだけ聞いたら
『けっっ、少女漫画に良くあるヒーローか!ぷー
と思うかもしれないけど
ちゃんと彼のダメダメな人間的部分も書いてあって
親近感がわくのです。

今のところ15巻全巻そろえてるけど(#0含む)
パリ編になって、昔よりは面白さ
なくなってきた感じ…あくまで個人的意見。

音大時代は楽しかったな~
濃いキャラいっぱいいたし。

パリ編でも濃いキャラはいるけど
昔みたいなのだめの変人さはなくなった。
まぁ、年も年だし落ち着いたのかもしれないけど。

パリ編で人間的にも音楽的にも
たくさん成長したみたいだから
そろそろ日本に戻って、日本の仲間を
登場させて欲しいな~
みんな今頃何してるんだろ。

これがきっかけでクラシックまた聞くようになりました。

ピアノ弾けたらな~しょんぼり

子供にはピアノ習わそう!
いーや、ヴァイオリンの方がいいかな!?
そんなことばかり最近考えてマス。

ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月28日 22時31分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.