1069604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月09日
XML
うわぁ~
もう・・・エンディング・・・


毎日できる限りプレイしてたので
もうエンディング迎えてしまった。


【PS2】ワンダと巨像(Best版) 


といっても元々このソフトは
攻略にそんなに時間かからない。


要は、16体巨像を倒せばいいだけ。
なんてシンプル!




しかし・・・・・




なんというラスト・・・・号泣
ここからかなりネタバレです。
・・・いつも勝手にネタバレしてるけどしょんぼり



ここから先下矢印はプレイした人しか
意味わかんないかも。



巨像倒すの、とても楽しかったです。
中にはとても難しかったり
コツがいったり、頭を使ったりしたけど
ただ倒す、という単純なことだけど
飽きずに最後までできた。
16体ってのがちょうどよかったかも。




そして初めエンディングで「え、えっっ?!」
とちょっと混乱してしまった。

「あの赤子は????
まさか、ワンダ???」


少女とワンダはすれ違いになってしまった。
そりゃー禁忌を犯してしまった
ワンダも覚悟はあったかもしれないけど
ちょっと最後悲しすぎるのでは・・・


モヤモヤを残したまま
攻略サイトに意見を聞きに行ってみると。



みなさんすごい!!!!!

読みがするどい!!!!



「ICO」と世界観は似てたけど
半分の人が「ICO」と繋げて考えてた。

あのエンディングから
何十年、何百年の時を経て
「ICO」に繋がっているのじゃないかと。
赤子に角生えてたしね。


それ聞いてちょっと鳥肌立っちゃいました。


そこまで考えてなかった。


ワンダではとても悲しいエンディングだったけど
あそこから、ワンダの転生が何度かあって
「ICO」に繋がったなら
ワンダのエンディングでもいいとしよう。


製作スタッフ達は、ラストの意味はプレイした人に
任せようと考えてるらしくあまり詳しく語っていない。

だから色々想像は膨らむ。


みんなの考えを読んで
私も色々考えたけど
私も「ICO」と繋がっている派。
そうあってほしいです。


少女を生き返らせたい、ただそれだけのために
禁忌まで破り、自分が犠牲になっても
あの巨像を16体も倒したんだから。



映像、音楽、物語。
とてもよくできたゲームでした。
満足満足グッド
二週目これからします。



欲を言うと
ワンダと少女の関係が詳しく知りたかった。


ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月10日 22時01分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[今、はまっているゲームは?] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

今年のゴールデンウ… New! T.K1981さん

ジャンプ感想22・23号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.