1069148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月04日
XML
『エラゴン 遺志を継ぐ者』




かつてはエルフやドワーフが人間と共存する
平和な土地だったが、今では邪悪なガルバトリックス王
(ジョン・マルコヴィッチ)が支配する遥か彼方の帝国アラゲイシア。
農場に暮らす17歳の少年エラゴン(エド・スペリーアス)は、
ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。
その石は、世界の命運を握るドラゴンの卵だった。



以上解説。



今年初めての映画館で見た映画です。
公開前から楽しみにしてました。
洋画のファンタジーモノ好きですから。


全体的に・・・
まぁまぁというか、普通ですな。


15歳のイギリス人の少年が書いたらしいけど
原作は面白いらしい。
やはり映画化となると、かなり省かれるから
しかたないとは思うけど
なんか内容薄っぺらかった。

話が淡々と進んでいって、
誰と戦っているのかもイマイチわからなかったし
たいした障害もないし。

なんといっても展開が速い雫

深みがないというか・・・
三部作なんだからもうちょっと何とかできなかったものか・・・

といいながら私はまだ原作読んでないですがノート


けれど、ドラゴンのCGはとてもよかったと思います。
かなりドラゴンのシーンがあったので
あれには満足しました。

ちと、子供向けのような気がしました。


どうしても『ロードオブザリング』と比べてしまいますしょんぼり


しかし次回作もきっと見に行くんだろうなビデオ
その前に、原作を読みたいと思います。


ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月04日 22時44分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[TV・映画・DVD関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

遊戯王マスターデュ… New! T.K1981さん

ジャンプ感想22・23号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.