1067261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月01日
XML
カテゴリ:漫画
『21世紀少年』(下)浦沢 直樹



長い沈黙を破り、世紀の問題作が帰ってきた!
“ともだち”が仕掛けた最後の罠とは? 
ヴァーチャルリアリティーの世界へ旅立ったケンヂが見たものとは…!? 
全世界注目の本格科学冒険漫画、最終章!! 


以上解説



やっとこの作品の完結を読むことができました。


この作品は友達に借りて読んでいたから
再び読み返すことができず(イヤ、また貸してと言えばいいんだけどね)
新しいのを借りて読むときはあらすじを読まないと
思い出さなかった。



そして「20世紀少年」が終わり
「21世紀少年」の上を読み、この「21世紀少年」下が
ほんとのほんとにラストみたいです。



そして読み終わった感想は・・・



“カツマタ君って誰だっけ???”


なんかどっかで出てきた気もするが・・・



見返そうにも、本がないし。



“ともだち”の正体はフクベエだったけれど
そのフクベエの死後の第二の“ともだち”がカツマタ君。


カツマタくんは、ケンジに思い出して欲しいがために
こんな大それたことを計画した。

すごいことです。


っていうか合ってる???


でも結局ケンジ(昔)はラストでカツマタ君のこと
わかってなかったみたいだよね。

それはカツマタ君がフクベエのともだち
【ともだちのともだち】だったから。

思い出せなかったからってケンジを責められない。
お面かぶってるしね。


それをラストに持ってくる浦沢さんは
やっぱすごいです。



いろんなところに張り巡らされた伏線の多さに
ちゃんと処理できるのかと不安になったり(できてないけど)
中だるみがあったり、ケンジがなぜ
“ともだち”の正体に気づいたのか?とか
キャラひとりひとりのエピソードが
ちょっと長すぎるんじゃないかと思ったりしたけれど
一気に読んじゃえばそれも違和感ないかもね。


この作品には、ほんと毎回ハラハラさせられました。

“ともだち”が誰かを推理するのではなく
時代の流れや、なつかしい子供時代
幼なじみ達や、ほかのキャラたちの成長を読むだけでも楽しいです。


この作品は、1巻から一気に読むべきです。




ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月01日 19時00分30秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.