1067110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月29日
XML
カテゴリ:漫画

『となりの801ちゃん』仁/小島アジコ



腐女子中学生・星野れい。三次元への恋なんて、ない。
ずっとそう思ってました。
腐女子ブームの魁「となりの801ちゃん」少女漫画版、
ツンデレ美少年の幼なじみやら腹黒い美少女ライバルなど、
ベタ要素もりもり、ラブたっぷりでデビューします!
「801ちゃんがまさかこんなことになるなんて……。
俺を、踏み台にした……!?(笑)」小島アジコ


ノート以上解説ノート



ブログで大人気の「となりの801ちゃん」
時々ブログは拝見してますパソコン


しかしこの作品は、別フレで連載されている作品。

本家はこちら下矢印

となりの801ちゃん



本家の方は、読んだことないけど
この別フレで連載されているこの作品は
“仁”さんという新人さんが描いている。

タイトルは「となりの801ちゃん」だけど
本家とはかなり違う。


“801ちゃん”という女の子のキャラはいるけど女子高生だし
チベくんという男の子もいない。
似たようなキャラは出てくるケド。


ただ、腐女子・801ネタの少女漫画。
だけど面白い。
本家を読んでない私としては
こっちもアリかなと思ってしまう。



別フレで連載ってところも面白いね。

新人さんだから絵はそれなりだけど
面白おかしくネタ散らばってます。

そしてネタなど何もわからない読者の為に
ちゃんと注意書きもあるからわかりやすい。



本家との違いに反対派も多いだろうけど
これはコレ、という意識で読めば面白いと思う。



ちなみに私は腐女子でも801でもないです。
そんな私でも楽しめました。













ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月29日 18時55分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.