1067307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月18日
XML
カテゴリ:漫画

『海街diary 1 蝉時雨のやむ頃』吉田秋生


海街diary(1)

男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に
父の訃報(ふほう)が届いた。
母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。
鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた
限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!


ノート以上解説ノート


鎌倉の祖母の家で暮らす3姉妹の話。



3人とももう社会人で、幼い頃離婚して離れ離れになった
父親の葬式に行き、半分血のつながった妹と
出会い一緒に暮らすことになる所まで。



特別なことは何もない。
日常系の話です。


姉妹のいろんな視点からストーリーは描かれています。



すずの泣くシーンがよかった。
喧嘩もするけれど、素敵な姉妹です。



TBSのホームドラマを見ているよう。





鎌倉が舞台なので、実際の地名や
建物などがたくさん出てきて
最後のページには姉妹たちが立ち寄った場所などの
地図もあります。



先日2巻が出ました。まだ読んでない…

海街Diary(2)





こちらも先日発売

海街diary すずちゃんの鎌倉さんぽ





ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月18日 21時55分49秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.