1067424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月30日
XML
カテゴリ:漫画



今回もやろうと思います。




私が2008年7月~12月まで読んだ漫画の中
上位5位を挙げたいと思います。




今までの結果は(ココ)
08年下半期も傑作作品にあまり出会えなかった。

なので5位まで挙げてみますショボーン


まぁこれも漫画を読む量の少なさと
好き嫌いせず、いろんな作品を手に取らない私が悪いんだと思います。
基本的に少女漫画が主なので・・・



※※※注意※※※

ここに挙がった作品は、売り上げ部数が低かろうが
駄作だといわれていようが、私の趣味
私が面白いと思った作品なのでそこのところご了承ください。
古い作品から新しい作品まであります。





【08年度下半期特に面白かった漫画】


1位「NARUTO」岸本斉史 43・44巻 評価
なんといってもこの作品がダントツで印象的でした。どきどきハート
イタチには泣かされたな~naku02.gif
ナルトも09年で10周年とか。
クライマックスに向けてますます目が離せません。
最後まで、ついていきま~す!!グッド

2位「人形芝居」高尾滋 3巻 評価
久しぶりに出た3巻。
3巻では愛がテーマ。
人形たちの人間に対する気持ちが泣けるんだよね。
3話とも、ほんと素晴らしいです。
上半期の1位は高尾作品でしたがつくづく高尾さんに脱帽…きらきら


3位「ちはやふる」末次由紀 2・3巻 評価
小学校6年生だったちはやたちも高校1年生に。
やっぱり成長物語は大好きです。
百人一首に一生懸命なちはやたちが眩しい。
これから恋も動きそうな予感、ますます楽しみです。
08年上半期にもランクインしました。


4位「電撃デイジー」最富キョウスケ 1~3巻 評価
あしながおじさんっぽい話です。
コメディあり、胸キュンあり、謎もありで盛りだくさん。
なんてったって、黒崎のツンデレにやられます。
これからの展開がとても気になる作品です。


5位「ヤスコとケンジ」アルコ 1~5巻 評価
この兄妹すごいです。
だけど周りのキャラも負けてない。
とにかく笑える。笑いのセンスが好きです。
だけど最後には兄妹っていいな~と思わせてくれる作品。







あくまでも、この半年の作品についてのベスト5です。

3位から5位の順位はどれも似たような感じ。
「君に届け」「のだめカンタービレ」「ストロボ・エッジ」等々
似たり寄ったりですね。

面白い作品にあえると、ほんとテンション上がります。
そしてしばらくはその世界から抜け出せなかったりします。

その喜びが忘れられず、また次の漫画を手にしてしまうのです・・・・




もし機会があったら、読んでみてくださいノート




まとめの08年度版は来年の1月予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月30日 22時49分46秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.